音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
女子お出かけ♪
20100619.jpg

コンサート行ってきました。

小学生~大学生のコンクール入賞者による「若い芽のコンサート」。
将来、プロになることを約束されたような有望な才能が「風のホール」に
集結しました。もうなんというか、ここまで行く子は、まったく別世界に
生きてる感じですね(^^; 最年少は小5の子のモーツアルト・ソナタで
先日の発表会で息子が弾いたのと同じ曲でしたが・・・・・いやぁ~もう、
ため息しか出ません。音楽の神様に愛される、ってこういうことを言うの
でしょうね。なんて繊細で美しい響きなんでしょう。ピアノの先生から、
「勉強になるから聴いてらっしゃい」と言われたけど、もうそういう次元
ではなく、ただただ圧倒されて魂吸い取られて、会場をあとにしました。

娘と「なんか疲れたね~。甘いもの食べたいよねっ」と、カフェへ。
こういう贅沢は、女2人の時しかできません。夫は、街をブラブラ、と
いうことが全然できない人で、のんびりお茶&おしゃべり、なんて一番
理解できない世界らしいです(--; その血を引き継いだ息子も然り。

コーヒーうまっ!!タルト激うまっ!!

その後、楽器屋さんと本屋、雑貨屋に寄り、あてもなくショッピング。
欲しかったバッハのCDと、娘のレッスンバッグをゲットできました。
あ~楽しいお出かけだった(^0^)


20100618.jpg
「寂しかったよぅ~どこ行ってたんだよぅ~?」の翼。
(いや、今日は息子がずっと家にいたんですけどね(^^;)


Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
娘とおでかけ、いいなあ。夢だよ。
音楽の神様に愛されるか~、子どものころはそんなこと全くわからなかったけど、
大人になるとわかってしまうよね。ちと、悲しい。

ウチは、今日、男の子をふたり連れて、ラーメン博物館よ。
とほほ。
2010/06/20 19:02 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
娘は娘で、母親に手厳しいけどね~~(^^;
男の子の方が、いつまでも幼くてお母さん子だよ。
それはそれで、また困るんだけどね、あはは・・・

音楽に限らないけど、才能ってどんなにお金積んでも
努力しても手に入らないんだよね。だからこそ尊い。
でも、期せずして才能を持って生まれた人には、辛さも
人一倍あるんだろうね。アマチュアレベルでわいわいと
楽しんでいるのが一番いいのかも~。

ラーメン博物館、おいしかった!?
うちはこないだ、ナンジャタウンで餃子食べてきたよ(^^)


2010/06/22 20:16 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/449-87c526f4
trackback
