音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
つーちゃん初遠出
一昨日の日曜日、翼を車に乗せて、埼玉まで行ってきました。

息子のレポート作成時も大変お世話になった「ペット里親会」さんへ。
翼の命の恩人の1人である、Mさんと再会。過酷な条件の中、ぐったりと
弱っていた翼を助けて下さった人です。1年近くが過ぎ、元気に大きく
育った翼を、一度見てもらいたくて、ようやくそれが実現しました。(^^)

Mさん、元気くんに引き続き、地域猫のキジちゃんの保護にも乗り出し、
不眠不休の活動を続けておられます。

つー様、車の中では比較的イイコなので問題ないのですが、何しろ毛が
飛ぶ飛ぶ。後部座席、まるでうっすらと白い敷物を敷いたかのように、
翼の毛だらけだし、運転席付近にも常に毛が舞っている状態で。1本1本、
長くてしっかりした毛で目立つんです。その上、白だし(^^; 今後、翼との
ロングドライブは、帰宅後大掃除覚悟ですね(笑)

まおちゃんの車移動は論外です。あの方は、家から5分の動物病院に行く
のすら、大絶叫、大暴れですから。。。実はもう今年のワクチンシーズン、
またあの絶叫を聞くのかと思うと、なかなか病院に行けずにいます。


最近、まおちゃん、思わぬところで思わぬ恰好で寝ていて、びっくりする
ことがよくあります。


「まおちゃん?まおちゃ~ん!!どこにいるのー???」

20100620.jpg

・・・まおちゃん、それ、足!?前足なの?後ろ足なの??
どういう体勢で寝てるのか、想像もつかないんですけど(笑)

2010062004.jpg

ごんははの声はうるさいそうです。よく怒られます(--;

ま、でも気を取り直して、

2010062002.jpg


20100621.jpg

平和にやっております。


あーー明日も仕事だ!
今週は代講もあってほぼフル勤務です。週半ばにして、既に体力が。。。。。
鉄剤とキュー●ーコーワのお世話になりながら、頑張っております。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/450-cc3ef2dc
trackback
