音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
マッサージ
ご存知の方も多いと思いますが、ごんははは大のマッサージ好き。というか、
単に10代の頃から重度の肩凝り体質で、コリをほぐさずには生きていけない
のです(^^; でも、そうそう外のマッサージ店には行けないので、最近は
もっぱら「家庭マッサージ」で癒されています♪

小さなころから、お手伝いと称してわたしの肩揉みを買って出てくれている
息子と娘、今や2人とも、セミプロ級!?の腕前です。ちゃんとツボを心得て
いるあたり、年季を感じます(爆)最近はなぜか、娘が「店長」に就任したらしく
3人のアルバイト(息子、まお、翼)を使い、手広く商売をしているらしい(^^;

うつぶせになったわたしの背中に乗り、かかとで肩甲骨のまわりをグリグリ
踏みつけながら、必ず言う店長のセリフ。

「お客さ~ん、こういう店、よく来るの?」

って、いったいどこで覚えたんだ~!?
バイト君たちにはやたら厳しく接していますが、得意客?のごんははに対しては
回数券(この店、チケット制です)がなくなるとすぐに無料で補充してくれる、
優しい店長です♪最近は、新人君(翼)の教育に頭を悩ませているらしい。

20100623.jpg


問題は、新人君だけではありません。
受付嬢↓もかなり怠慢。。。。。

20100622.jpg
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[健康
comment
いいなぁ~
私の母も重度の肩こりだったので、幼稚園の頃から肩揉みさせられていたおかげで、結構上手いですよ~
でも、息子たちにやらせると痛いやら、くすぐったいやら、的を得ていないので、ほとんどやってもらうことはありません。
肩こりになったら自分で少し肩回しなどの運動をして、後はひたすら寝ます・・・(^^;
2010/06/24 23:54 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
あっはっは!
マッサージ屋の店長さん、いいねえ。

ごんはは、大学生の頃からこりこりだったモンね(苦笑)

しかし、商売をやっているのに無料券とは優しい(涙)

逆に、うちは、息子に足や手のマッサージをしてあげてるよ。
うちもやってくれないかなぁ。
2010/06/25 08:42 | URL | edit posted by みちえ
>チーズ・プラネットさん
ああ、わたしもです!よく父の肩もんだり、背中に乗ったり
してました。基本、自分が肩凝りじゃないと、ツボってわかり
にくいですよね。うちは息子も中学生にして凝り症なので、
相憐れんでいる感じですぅ(^^;

先日、とっても良さげなマッサージ機を見つけたんですよ!
お値段7500円ぐらい。買うか買わざるか、悩み中です。
2010/06/26 22:25 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
子供たちには、今の時代学歴より手に職よ~!と言って
ます(笑)整体師とか、食いっぱぐれなさそうじゃない??

学生時代もよく、みんなで肩もみしあってたよね。
当時から一番固いのはわたしだった。。。20年変わりません。

ハルト様、贅沢な~!たまにはママを揉んであげてねっ☆
2010/06/26 22:28 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/451-07a8947c
trackback
