音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
お楽しみ会
息子のクラスの「お楽しみ会」、親子インディアカ大会でした。

インディアカとは?→日本インディアカ協会

hane.jpg

↑こんな羽根を手で打ち合う、ミニバレーみたいな競技。
インディアカなんて競技名すら知らず、ほとんどの人が初体験でした。

中学生なのに親子で??
そうなんですよ。親の出番がすごく多く、みんなで子供を見守りつつ育てましょう、
という雰囲気の強い学校なので、親睦会も兼ねて親子で体育館に集合しました。

中学生にもなると、こういうイベントに冷めてたり、面倒くさがったりする子も
いるのかな、と思っていたけど、練習に余念のない子、親チームを倒す作戦会議に
熱くなる子と、かなりの盛り上がりでした。行事に熱くなれる、っていいよね(^^)

体力は底なしの中学生ですが、技の面ではまだまだ母たちの方が上。なにしろ、
わたしたち世代は、小中高で一度はバレーボールの経験がありますから(笑)
この羽根は、力任せに打っても飛びません。微妙な力加減は、やっぱり母チーム
に軍配が上がります。ごんははも、思いっきり夢中になってしまい、子供相手に
容赦ないアタック、ブロック。得点すれば、ハイタッチで大熱狂(笑)

で、優勝してしまいました(^^;ごめん、子供たち。全然親善になってないね。

でもここのところ、デスクワークばかりで体がなまっていたので、久々に発散
できて楽しかったです♪いろいろなお母さん方と言葉が交わせたし♪

息子はやっぱり、お姉さん的女子たちに囲まれて、世話を焼かれてました(^^;
クラスメイトたちと元気に楽しくやっている様子も垣間見られて、有意義な
イベントでした。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/452-dd922bbe
trackback
