音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ワクチン
まおちゃん、1年ぶりのワクチンを受けに行ってきました☆

避妊手術以来、健康で病院知らずだったまお。キャリーをの存在を忘れていたらしく、
リビングに置いておいたら、すんなり、自分から入ってくれました(笑)そのまま抱えて
外に出たら、「しまった~!!コレ病院行きだわ!!!」と気づいて絶叫でしたが(^^;

診察室でも、肉球にじっとり汗をかきながら逃げ回る逃げ回る、先生がやっとのことで
取り押さえ、体重測定と検温。

・・・・・コレはまお本人には内緒ですが・・・(レディですから!)
なんとなんと、軽く4キロ超えしてまして、体重4.3キロでした。

わたしの予測では、3キロ台後半と思っていたのに、つくづく自分の目測がいい加減だ
ということを再認識しました(--; 先日、リーフくんを保護した時も、「ちっちゃい!!」
「生まれたて?ミルク赤ちゃん??」と大騒ぎしてKAZUさんにメールしたら、歯が生えて
いたらミルクじゃないと教えていただき、よく見れば、しっかり歯の生えそろった500gの
立派な子猫でした。実はわたし、我が子のサイズもよく把握してなくて、買って帰った服が
全然合わない、ってことがよくあるんです(^^;

それはさておき、先生からは「ん~、肋骨に触れないから、ちょっと肥満気味かな~?」と
ダイエットを言い渡されたまおです。かわいい声でおねだりされると弱いごんはは、ここは
心を鬼にしなくてはいけませんね。

20100627.jpg

写真で見ると、まおちゃんのお腹・・・かなりメタボですよね。
しかし、まおが4キロ超えとなると、それよりかなり大きな翼は、既に5キロ超え??
2匹で10キロ、どうしましょう。災害時に抱えて逃げられない重さになりつつありますね。


2010062702.jpg

そんなことを言いつつ、人間様は焼き肉大会(^^;
近所のスーパーで、お肉全品4割引きだったんです。

ごんはは自身のダイエットも、進むどころか後退の一途をたどっております。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
まおちゃんは、顔が小さいから痩せてるのかと思ったら
メタボちゃんだったのね(苦笑)
幸せ太りだわ。

肉も止められないよね~。
ただ、不惑を超えてからなかなか痩せられない体になってきて、
その上、食べ過ぎると胃痛が起きてほんと大変。
胃薬が手放せない今日この頃。
ごんははは大丈夫?
2010/06/29 00:38 | URL | edit posted by みちえ
まおちゃん、ワクチンお疲れ様でした(^_^)
体調は大丈夫でしたか?
うちは1歳のワクチンで熱が出てしまって、食いしん坊のテオが
2日間寝込んでしまいました。
通院の時にパニックで泡噴いてたので興奮し過ぎがいけなかったかも。
まおちゃんは冷静そうだなぁ(^_^)
4.3kgで肥満ですかぁ(汗
うーむ、片手で持ち上げられるくらいはまだまだ!って気はしますが(>_<)
うちは6kg超えてるから完璧にダイエット勧告受けそうです。
2010/06/29 08:35 | URL | edit posted by あび
>みちえちゃん
そうなの。わりとコンパクトに見えるんだけど、触ると全身
むちむちです(笑)>翼

肉ね!たまにガッツリ行きたくなるんだよね。疲れがたまって
血が足りない~ってときとか。でもわたしもやはり胃腸の
パワーは落ちました。この焼き肉の翌日も、胃がもたれて
お昼過ぎまで何も食べられなかった。でもしっかり消化は
して、身に付いちゃってるけどね~(^^;

胃薬、何かおすすめある??
2010/06/30 22:40 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
そういえば、ワクチン当日はいつもより力が入ってない、
というかぐったりとよく寝てたな~という感じですが、
大きく体調崩すことはなかったです。ちゃんと気を配って
あげないといけなかったですね(^^;

テオくんは、骨格が大きいんですよ。男の子はそうですよね。
実家の猫も実は8キロあるんですが、実体重よりは見た感じ
そこまでデブではないです。まおは下腹部のお肉がタルタル
してますから(^^;先生に思いっきり「脂肪ですね!」と断言
されました。ナナちゃんはそんなことないですよね??
2010/06/30 22:44 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/453-5ad80f44
trackback
