音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
和解?
リーフくんが来て4日目。

今朝から突然、まおも翼もリーフくんも、「シャー」言わなくなりました。
そして男子2にゃんは、取っ組み合いで遊ぶ姿が(涙)

翼はほんとに性格いい子で、しっぽでリーフくんをじゃらしたり、ボールを
持ってきてサッカーに誘ったり、優しいお兄ちゃんぶりを発揮しています。
あの小さくておどおどした目をしていた翼が、小さい子のお世話ができるまでに
成長したなんて。。。。。ほんとにいい子に育ってくれたね。

20100703.jpg

リーフくんのやんちゃぶりは、かなりのもの。とにかくすばしっこく、走る
のも速いです。高いところにも、身軽にひょいひょいジャンプして上がって
しまい、次々とモノを落としたりかじったり、今まさにイタズラ盛り(^^;

期間限定なのでこの状況を楽しんでますが、ものの1時間で、リビングに泥棒が
入った後のような荒れっぷり。3匹飼いは我が家にはちょっと無理かも(--;


さて、まお姐さんはこんな感じです(笑)

2010070203.jpg

できるだけ、リーフくんを見ないようにしてる様子がおかしい(^m^)
でも、シャーって言わなくなっただけでもすごいよね。ありがとうまおちゃん。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
新入りには礼儀として、シャーやるよね(苦笑)

昔、父が拾ってきた猫ちゃんも、大人になって事故で亡くなるまで
人間に対して「シャー」やってた。
ほぼ野生化してから保護したから仕方ないのね。。。
2010/07/02 16:49 | URL | edit posted by みちえ
翼くん、いつのまにかお兄ちゃんの役割が出来るようになったんですね。
末っ子気質なのかと思ったら・・・。ほんとにいい子ですわ(^_^)
まおちゃんもシャー言わなくなって、ちゃんと迎えてあげてるんですねぇ。
翼くんの時もいつの間にかお姉さんになってましたものね。
リーフくんはいいお家に貰われたんですね(笑
ノビノビ育って大きくなぁれ♪
ご家族が戻ってこられたら翼くん寂しがるかなぁ(^_^;)
2010/07/02 23:20 | URL | edit posted by あび
>みちえちゃん
猫界のお約束、面白いよね☆
普段2匹で暮らしてる分には、シャーなんてなかなか
見られないので、楽しく観察させてもらってます♪

みちえちゃんちもいろいろ動物飼ってたんだね~。
昔は今より気軽に、もらったり拾ったりしてたよね。
うちも常に犬とか猫とか鳥とか。。。いた家庭だったよ。
2010/07/03 10:09 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
そうなんです。。。いつまでも赤ちゃんのような気持ちで
いたら、ちゃんとお兄ちゃんになってました(^^)>翼
おっとりしているので、小さい子にはすごくいい遊び相手
みたいです。

リーフくんは、ほんとに天真爛漫を地でいってる子です。
素直で甘えん坊でやんちゃで、すっごくかわいいですよ。
うちの子たちがあんまりべったり来る感じではないので
こういうにゃんこもいるのね~と新鮮です。

リーフくん明日帰宅です。寂しいなあ。。。
2010/07/03 10:13 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/455-03bab72a
trackback
