音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
大変にぎやかです
このところ、深夜残業続きで、皆が寝静まってからの帰宅だった夫、昨日は久々に
夜10時に帰ってきまして、リビングに入るや否や「うわっ、何だこの生き物密度は~!?」
と一瞬たじろいでいました(笑)3LDKのマンションに人間4人と猫3匹。そりゃあ
手狭ですよね~。しかも子どもたちも猫たちも、最近みるみる大きくなってきていて、
場所をとることこの上なし。毎夜、ソファの激しい争奪戦が繰り広げられております。


↓リーフくん、絶好調です(^^)

DSCF5279.jpg

まおも翼も今はあまり遊ばなくなったおもちゃで、夢中になって遊んでくれます。
正確には、このうさぎさん、娘が赤ちゃんの時のお気に入りだったんですけどね(^^;
長~く遊んでもらえて、うさぎもきっと本望?でしょう(笑)

とにかく起きてる間は、一瞬たりともじっとしていません。
翼とリーフくんは、男の子同士、すっかり意気投合したようで、朝から追いかけっこに
取っ組み合い、猫サッカーと、ず~っと走り回ってます。動きが速すぎて、写真が全然
撮れません。

そして、いきなり電池切れのように↓

DSCF5282.jpg

充電してるしてる、起きた後のパワーが怖いです(^^;


よく見ると、白目だし(爆)

DSCF5283.jpg


おにーたんとして、ちゃ~んと力加減しながら遊んであげてるつーちゃん。本気噛み
された時は、教育的指導も欠かしません。理想的な兄ぶりです。ほんとにすごいね。

DSCF5305.jpg
お疲れさま(笑)


「3匹仲良くごはん」の図を見たくて、昨夜からお皿を3つ並べて置いてみました。

DSCF5293.jpg

すぐに食いつく2匹。いっぱい遊んだから、お腹すいたんだよね~?



一方、姐さんは。。。。。

DSCF5287.jpg

イスの下で警戒態勢。

みんなが食べ終わり、顔を洗い始めたころ、ようやく頭だけ出してコソコソと
食べ始めました(--; つーちゃん、まおへのフォローも忘れません。
(いや、食べ残しを待ってるとも言いますが・・・・・)

DSCF5295.jpg



一夜明けて、今朝の食事風景です。

DSCF5301.jpg

わ~!初めてのスリーショット(^^)
まおちゃんの、引けてる腰がちょっと微妙ですが(笑)


ところが、このあとすぐ↓

DSCF5303.jpg

リーフくーん。空気読もう。ね???

でもまおもさすがに小さい子相手だからなのか、怒ることもなく、黙って静かに
自分のごはんをリーフくんに差し出してました。一見ほほえましい光景だけど・・・
後が怖いかも~。まおさんのやつあたり注意報発令中!!
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
やっぱり男の子のほうがフレンドリーなんでしょうか(^_^;)
きじ猫は警戒心が強いですし、神経質らしいですからねぇ。
でも翼くんを受け入れた時みたいにリーフくんもちゃんと
受け入れてるみたいですね(^_^)
えらいな~。
翼くんは面倒見がいいですねぇ。
お姉ちゃんにも気が使えていい子だ~♪
2010/07/04 12:00 | URL | edit posted by あび
すごい!大きくなってるの写真で上から見るとよくわかるね~~
3匹・・・我が家も3日だけメス猫ちゃん預かったけど・・
とんでもなく大変でした。
うちの子たち若い盛りの男子でしたから(^_^;)

微妙な距離感・・いいなぁ・・わかる。わかる。

なんだかまた別れがさびしいね。。
2010/07/04 22:05 | URL | edit posted by gane
>あびさん
そうですねえ。翼、特にこだわりなく、単純に
「遊び相手が来た~♪」って感じではしゃいでました。
男の子だから体を使って遊べると嬉しいみたいです。

まおは、すっかり大人の猫さんという感じで、常に距離を
置いてましたが、最後には「しょうがないわね」という感じで
リーフくんをなめてあげるまでに。2匹の時とはまた違う
一面を見ることができて、面白かったです♪
2010/07/05 22:14 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
そうでしょ~?拾った時500gだったリーフくん。
すっかり大きくなりました。あっというまに成長するね。

男子2にゃんのところに女の子お預かり(^^;
想像するだけで大変そう(笑)しかも3日だけだと、
仲良くなる前に帰る日が来てしまったのでは?

リーフくん、昨日お迎えでした。
やっぱりまた寂しくてね~。これからも機会があれば
また遊びに来てほしいなぁと思ってます。
2010/07/05 22:21 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/456-1516e4e7
trackback
