音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
音楽の夏
DSCF5344.jpg

7月に入り、秋のピアノコンクールの課題曲が発表になりました☆

今年から、3・4年生の部に出場する娘。
例年、この学年ではバッハのプレリュードかフーガが課題に入ってくるので
「3年生ではバッハ狙いね」と先生が仰り、昨年から密かにプレリュード集を
かなりの曲数、弾きこんできましたが、なぜか今年はバロック曲はなし(--;
たぶん古典か、邦人現代曲のどちらかになりそうです。既に譜読みを始めた
娘ですが、年々厳しい闘いになるのでどうなることか。


さて、今年もキッズゴスペル・サマーコンサートのお知らせです♪

7月25日(日) 1st Stage:15:00~  2nd Stage:17:00~

会場等、詳細はメッセージくださればお知らせしますね。
子供たちの元気な歌声で、暑さや湿気を吹き飛ばします(^0^)

さらにこの夏、娘たちは韓国と名古屋に遠征することも決まっています。

ソウル公演・・・・・8月4日(水)、6日(金)、7日(土)、8日(日)
名古屋公演・・・・・8月17日(火)


おまけですが、わたしのリコーダーアンサンブルのコンサートも7月22日に。

歌にピアノにリコーダーにと、音楽三昧の夏になりそうです♪
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[音楽
comment
すごい!
まず、切り絵がすごい!いつもモニターに顔を近づけて
よーーーく、見させてもらってます。
病気療養中の前校長先生に七夕カードをみんなで
贈ったのですが、フリーハンドで星を切りぬこうとしたけど
なんとも不格好でやめました(^_^;)
いつみても素敵。猫たちがなんともいいですね~~

で、さーちゃんもすばらしい!
音楽に無縁の私にはよくわからないけど、韓国まで遠征
しちゃうなんて、すごい!

スポーツだけでなく、音楽にも興味もってもらいたいと
自分ができないから常々思ってますが、じゅうはリコーダーどまり。
りおにはピアノやらせてみたい・・とひそかに思っています。

リコーダーのコンサートも頑張ってください♪
あ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す♪♪
2010/07/09 22:44 | URL | edit posted by がね
名古屋にも来られるのですか~?
都合がつけば、拝見したいですぅ。
詳細お知らせくださいね。
2010/07/09 23:20 | URL | edit posted by ヒラリー
>がねちゃん
お、お恥ずかしい(^^;
このシリーズはちゃんと図案があるやつなのよ。
今ちょっと忙しくて、自分でデザインからする時間も
ないので、できあがってるものを切ってるだけです。
でもこの猫ちゃんたち、かわいいよね~~(^^)

娘、音楽は大好き&得意なんだけど、スポーツは
全然です。苦手意識があるのか、自分から練習しよう
とか習う気も全然なし。でも、何もかもは無理だよね~

りおくん、ぜひぜひピアノやってください。
これからならどんな早期教育も可能だし!!
文武両道の男の子、きっと女の子からもてちゃうよぉ♪

誕生日のメッセージもありがとうございます。
年齢を言い訳にせず、いろいろチャレンジできたらと
思っております~。
2010/07/11 20:58 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
メッセージの方もありがとうございます!!
すぐお返事書きますね。

名古屋公演、どういう形式になるのか、詳細が
わからないんですが、場所は中川区文化小劇場
というところらしいです。またお知らせします~。
2010/07/11 21:02 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/459-7e0c24df
trackback
