音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
うたた寝
今日のご飯は「ほうとう鍋」。野菜いっぱい摂って、あったまって
早く風邪を追い出さなきゃね~!塾もレッスンもない日なので、
久々にゆっくりご飯食べて、ちょっと休んだら、ピアノと宿題ね~。
あと、息子は塾の課題もね。なんて言いつつ、後片づけしていたら!
リビングが妙~に静か。

娘は、ソファに座って本を読んでいましたが、息子、なんと・・・

・・・床の上に行き倒れ、ぐーすか寝息をたててました眠い(睡眠)

小さい時から全然寝ない子で、寝つきも悪ければ寝起きも最悪。
うたた寝なんて、ここ数年、少なくとも小学校に入ってからは
なかったんじゃないか?と思うくらい、睡眠時間が少なくても
平気なタイプなのですが。

まるで電池が切れたみたいに、良くまあそんな姿勢で・・・って
ぐらい不自然な恰好で、フローリングの床の上で、深い眠りに
落ちておりました(^^;部屋を片付けるのにカチャカチャ音を
立てても、娘が音読の宿題やピアノを弾いても、まったく動じず
寝入っている息子。よっぽど疲れがたまっていたのでしょうね・・・

2時間ほどで目を覚まし、でも超一級の寝起きの悪さで、ソファに
寄りかかりながら「なんで起こしてくれないんだよー!!」と
酔っぱらいのようにからんできましたが(笑)もう、今日は何も
しないで寝ていいから!!

学校は今、卒業式前で、連日ハードな?練習してるみたいだし、
(今日は「君が代」を熱唱しながら帰ってきましたよ(--))
週3の塾に、ピアノの発表会もカウントダウン。大人だって
疲れるスケジュールだよね。

今夜はたっぷり寝て、充電してください(笑)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/46-e03c0698
trackback
