音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
HAPPY BIRTHDAY
20100710.jpg

待ちに待った?翼の誕生日祝いということで、今日のにゃんずの夕食は、

モンプチ「舌平目のテリーヌ仕立て海老入り」

夫、「猫って偉いんだなあ。俺もこんなの食ったことないぞ~~」と(--;
庶民ですのでね(^^;


そして、つーちゃん用特注ケーキでございます。。。

DSCF5346.jpg

「つばさくん」は名前だけで、ケーキは人間様がいただくんですが、
ケーキ屋さんのお姉さんもまさか「つばさくん」が猫だとは、想像だに
しなかったでしょうね(笑)

DSCF5350.jpg

DSCF5349.jpg


ひとくちだけ、クリームをペロッとなめたね。まおちゃんは怪しいものを
見る目つきで、決して口をつけようとはしなかったけど(^^;


DSCF5356.jpg

またまた、まお姐さんが口から出まかせを教えております。。。

DSCF5357.jpg

書いてない書いてない。
つーちゃん、何でも本気にしちゃうんだからやめて~(笑)


そして、すっかり忘れ去られたかに思われた、ごんははの誕生日パーティー。
自己申告制で(爆)大好きなインド料理レストランに、無理やり?家族を
引っ張っていきました。

20100711.jpg

マッサージ屋の店長(娘)からも、新たなマッサージチケットを48枚もいただき、
ここ数日は、手揉みにマッサージ揉みと、体じゅう揉まれまくってます(笑)
揉み返しが来そうなプレゼント、ありがとう~
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
遅ればせながら
ごんははさん&つばさくん、お誕生日おめでとうございます。
ナン、美味しそう~♪ケーキも!!

猫ちゃんとの暮らしは、大変な事もあるかもですが
とっても癒されそうですよね~。
どのお写真も可愛いです。

また、楽しい1年が過ごせますように。
2010/07/11 20:54 | URL | edit posted by ひまわり
>ひまわりちゃん
アップしてすぐのコメントありがとう~!!
とっても嬉しいです♪

ナン、あまりのおいしさに、超巨大だというのに
1人1枚も食べてしまい、今胃が重くて辛いです~。
今夜は胃薬飲んで寝なきゃ(^^;

猫ってほんとに不思議な生き物で。
ものすごく身勝手でマイペースなんだけど、こっちが
具合悪いとか落ち込んでいるときは、驚くほど空気を
読んで寄り添ってくれたりするの。そうでなくても、基本
そこにいてくれるだけで心がホッとする存在感。今では
大切な家族の一員です♪

2010/07/11 21:14 | URL | edit posted by ごんはは
素晴らしい!!
おめでとおお!!でもにゃんのためにケーキだなんて!すごすごいわ~人間さまが食べるんだけどね。笑。ほんと
無事の1年何よりです☆そしてごんさんのお誕生日
おめでとうございます~私もこのところ2回もインド料理を
いただく機会に恵まれました☆ほんとおいしいですよね??
これからも皆さんが元気で楽しく暮らせますように☆
そしてにゃんの幸せを祈ります☆
2010/07/11 21:58 | URL | edit posted by そら
お久しぶりです。
パソコンの調子がいまいちで、コメントできませんでしたv-409
遅くなりましたが、ごんはは&つー様、お誕生日おめでとう!!
ごんははは、もうピ~歳ですね(笑)

無理せずに楽しくお互い過ごしましょ♪
又、時間があればランチしましょ!!
2010/07/13 15:35 | URL | edit posted by り~いん
>そらさん
遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
ケーキは実はわたし用なのです(^^;でもシャレで
翼の名前を書いてもらっちゃいました~(笑)

インド料理大好き!です♪
近所にいくつかお店がありますが、シェフによって
全然レベルが違うことを実感。この写真のお店は
シェフもホールも全員インド人なのですが、本格的で
本当においしくて、ついつい食べ過ぎ(--;

また穏やかに楽しく1年過ごせたら。。。と思ってます。
ありがとうございます!!!
2010/07/16 08:15 | URL | edit posted by ごんはは
>り~いんさん
どうもありがとう(^0^)
そうそう、ピ~歳なのよぅ。最近さすがに年には勝てず
疲れやすく体力回復も遅いけど、けっこう好きなこと
ばっかりやって楽しんでます♪

ランチ行こうね~。おいしいお店教えてねえ(^^)
2010/07/16 08:21 | URL | edit posted by ごんはは
おめでとう~!
翼君、幸せですね!

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて
どうかいつまでも元気で長生きしてほしい。
助けられなかった、他の子の分も幸せに・・・。
いや、まだあきらめてはいけないですね。
みんな翼君のように、幸せになる権利がある!

まおちゃん、
ごんはは様の願いを代弁してくれたのね(笑)
2010/07/16 19:46 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおねえさま
ありがとうございます!!
本当にそうですね。。。翼がうちに来てくれて、とても
幸せなんですが、やはりいつでも、この子の仲間の
ことを心のどこかで考えてしまいます。

うちにも、茨城県からの返信が届きました。
お役所仕事そのものの、何の解決にも情報源にも
ならない手紙で・・・腹立たしいを通り越して、呆れて
脱力してしまいました。情けないですね。。。。。

まおのキャラを勝手に作り、家族からは
「こんな姐さんじゃなくて、もっとかわいいよ!!」と
怒られている私です(^^;
2010/07/17 14:40 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/460-84b65e9e
trackback
