音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
またも「週刊ごんはは」
身の回りでいろいろなことが相次いで起こり、時間的にも精神的にも、
思うように更新ができない毎日です。「隔週刊」「月刊」にならないように、
気をつけますね(笑)

もしかして報道等でお気づきの方もおられるかもしれませんが、最近
娘の学校で大きな問題が起き、学校と保護者が協力して、意見交換、
子供たちの心のケア等に追われているところです。娘に直接被害が
あったわけではないものの、ここ1週間の学校周辺の不穏な空気を
子供たちは敏感に感じているようで、やはりなんとなく不安定。

そんな中、娘は来週のサマーコンサートと来月の韓国公演に向け、
最終調整と韓国語の歌のレッスンに追われています。学期末という
ことで、怒涛のテストとプールなどもあって、かなりお疲れの様子。

あとは、息子のことで学校からお呼び出しがあったり(--;
(基本叱られるわけじゃなくて、子供の視点に立って一緒に考えて
くれる学校なので、とても救われていますが・・・・・)

夫も忙しさマックスで、連日午前様。先日なんて朝5時にタクシーで
帰ってきましたよ(--; 子供たちのことをいろいろ相談しようにも
顔を合わせる時間すら取れない感じです。

わたしの仕事も相変わらずです。テスト作成や採点、教材作りに等に
時間がかかるのはもちろん、最近、学生から進路相談や、友達関係の
悩み相談も増えており、そちらのフォローにも気を使う毎日でして・・・
来週は月曜日休みなので、ちょっと嬉しい♪ご褒美みたいな祝日です(笑)

むー。
こういう、精神的に忙しい時は、あまり欲張らずに目の前のことを
ひとつずつ、解決していくしかないんですよね。というか、時間が
経つのを待つしかない問題もありますしね。


今日は、ず~っと気になっていた猫たちの「徹底ブラッシング」を。
まおも翼も、ブラッシングがあまり好きではなく、途中で逃走を図り
ますが、今日は家族全員家にいたので、押さえたりフードで気を引い
たりしながら、なんとか敢行(笑)こんなに↓とれました☆

20100717.jpg

左が翼、右がまおのです。つーちゃん・・・さぞ暑かっただろうねえ(^^;

すっきりして、なんとなく、ひとまわり小さくなった気がする翼です♪

2010071701.jpg
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
同じく
私もつかれ気味です。
頑固な肩凝りのため、自分で買っちゃいました、
ごんははさんと同じマッサージクッション。
なかなか良いですね。

ねこちゃんずに、癒されてください!(^-^)/
2010/07/19 00:11 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
マッサージクッション、買われましたか~!?
うちでは娘以外、家族みんなで愛用してます♪
この時期、ヒーター機能は要りませんけどね(笑)

お疲れのご様子。大丈夫ですか?
ヒラリーさんは何でもできる方なので、いろいろと
頑張りすぎてしまうことが心配です。ご自愛くださいね~!
2010/07/19 22:45 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/461-bed344bc
trackback
