音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
デビュー戦
息子、卓球のデビュー戦でした。

卓球部に入って3ヶ月。まだまだ初心者ですが、団体競技のサッカーより、
息子には卓球の方が合っていたようで、そこそこ試合が形になるくらいには
打てるようになりました。土日の父子特訓も、今のところ続いています(^^)

20100719.jpg


手前ブルーのユニフォームが息子。
団体戦は、2セット取ったものの大差で負け、個人戦は4戦2勝だったとか。
順位とか出るはずなのですが、本人談ではそれも分からず(--; とにかく、
デビューで勝ちを取れたことが、大きな励みになったようです。学校の部活は
ユルユルだけど、他校はとても厳しいトレーニングを積んだ上で試合に臨んで
きている、ってこともわかったし、これからまた頑張ってくれることでしょう。

2010071902.jpg

今日の体育館は最新設備で、ギャラリー席も冷房完備、気持ち良く応援ができ
ましたよ。夏のサッカーの応援は苦行のようでしたから(爆) こんな感じなら
卓球、いつでも気軽に応援に行けそうです♪


**********************************

朝8時に息子を遠くの駅まで送り、とんぼ返りで9時に娘をクワイアの
コンサートリハに送り、また10時に市外の体育館へ車を飛ばし、卓球を
一試合だけ見て、お昼にはまた、娘の練習会場へ。午後は韓国語の歌の
練習とハードな1日でした。全部インドアなことだけがわたしの救い(笑)

来週25日のサマーコンサート、まだまだお席あります。

それと、既にお知らせしていた名古屋公演、ちょっとスケジュールの調整が
つかず、我が家は不参加となってしまいました。コンサート自体は予定通り
開催されます。この期に名古屋方面の皆さんとお会いできるかも♪と、胸を
ふくらませていたのですが、実現できずとても残念です。。。またの機会に
ぜひぜひ。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[卓球
comment
卓球少年、いいね!
なんだか写真で見る限りは、フォームもそれらしい感じ。
卓球部部長だったもりちゃんが、よく言ってるオニギリ素振りも
やってるのかな(笑)
これからも楽しみだね~。

ところで、クワイヤはどこでやるの~?
タイミングがあったら息子と一緒に聴きに行きたいな。
2010/07/20 11:35 | URL | edit posted by みちえ
卓球は室内で大変だろうなあと思ってたけど、クーラー完備なら快適だね。
市立の体育館はクーラーなし、風も届かないので地獄です。ここで大会をすることはないかな?
中学生活が充実して楽しそうなのが伝わってきますね。
それにしてもごんははは忙しいな。
2010/07/22 21:35 | URL | edit posted by わー
>みちえちゃん
ええっ!?もりちゃんって卓球部だったの?
それは初耳。今度コーチお願いしちゃおうかしら(笑)
息子のクラブは人数も少ないし、活動もそんなに
活発じゃないのよ~~。週3ではちょっと物足りない
みたいです。

クワイアの件、メッセ入れました☆
2010/07/23 13:40 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
野球は常に屋外だから大変だよねー。お疲れさまです。
わたしはサッカー2年でシミシワだらけよん(--;
うちはわーさんの市にも面しているので、たぶんこれから
そちら方面の体育館でも試合があるかも。
息子、今は遠泳合宿に行ってるよ~。体力関係はばっちり
充実の中学生活だけど、肝心のお勉強はさっぱりです(--;
2010/07/23 15:00 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/462-a45cece3
trackback
