音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
遠泳合宿
息子、5泊6日の遠泳合宿に出かけて行きました。

3年間、全員参加の伝統行事。1年生は3km、2・3年生は6kmを目標に
6月からプール実習を積んできました。それでもテストに合格しなければ
沖には出られず、海へ行っても連日基礎練習を積むことになるらしい(^^:

泳力をつけるのはもちろんですが、すべてが生徒たちの独立自治の
力で決定され、運営されていくこの合宿。たくさんのOBOGたちも、
この合宿に合わせて休みを取り、コーチとして参加して下さるそうです。
それだけ、思い出深い行事だったということですよね。すばらしい先輩方
の姿から、いろいろと学んできて下さいな>息子


梅雨が明けて、毎日うんざりするような暑さ。。。。。
職場のエアコンの効きが悪く、毎回汗だくになりながら授業しています。
タイから来た学生が「バンコクと同じぐらい暑い・・・」とぼやいてました(^^;

それでも、夕方になると少し涼しい風が吹いて、暮れていく空が美しい
この季節。

20100722.jpg

明日も暑くなりそうだねえ(^^;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
遠泳3Kmってかなり長いよね。
根性だけでは泳ぎきるのはかなり難しいでしょう。
兄ちゃん、きっとたくましくなって帰ってくるだろうね♪


2010/07/24 22:30 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
今日で4日目。。。この猛暑だし、真黒になって帰ってくる
でしょうね。長年の実績で、学校独自の水泳指導法も確立
してるんだけど、たぶん今年はまだ遠泳班は無理だろうな~。
まあ、参加することに意義があるよね(笑)
2010/07/24 22:53 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/463-9f0cca5f
trackback
