音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
夏の房総
月曜日、あり得ないほど日焼けで真っ黒な顔で、息子が帰宅しました♪

5泊6日の遠泳合宿。いろいろなドラマがあったようですが、本人はあまり
多くは語りません(^^;でも、充実した日々だったことは、顔を見ていれば
わかります。1年生は目標3キロで、その遠泳に出るためには、いくつもの
関門(検定)をクリアしなければいけません。クラスの三分の二が合格して
沖に出ていく中、息子は残り三分の一の方でして(^^; 浅瀬での練習組
だったようですが。来年以降の目標もできたようだし、何より、縦割り班での
生活が楽しくてたまらなかったと、嬉しそうに語る姿は成長ですね。


翌火曜には、中国にいた頃のお友達数人と再会。2年以上会っていなかった
けど、異国の地で一緒に過ごした仲間というのは特別なようで、男女年齢
関係なく、団子になって遊んでおりました(^^) みんな、特に女の子たちは
すっかりお姉さんになっていてびっくり。もう、中学生だもんね~~@@


**********************************


一昨日、お世話になっている「純情子猫物語」のKAZUさんところのにゃんこ、
タケちゃんが亡くなったそうです。翼と同じ、茨城・阿見のブリーダーから
保護され、無理な交配による遺伝病のため、体が不自由な猫ちゃんでした。
我が家にとっては、翼の弟のような存在でもあり、またあの劣悪な環境から
生還できた同志でもありました。

1年に満たない短い一生でしたが、計り知れない多くのことをタケちゃんは
教えてくれた気がします。タケちゃん、ありがとうね。ゆっくり休んでね。

20100202_682803.jpg

これからタケちゃんの分まで、翼&まおを大切にしていきたいです。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
こんばんは
お子様の成長は嬉しくもあり、頼もしくもありですね。

たけちゃんや、翼君達の存在は、
私達に沢山の事を教えてくれました。
障害のあるたけちゃんを慈しみ愛したKAZUさん、
今どんなお気持ちでいるかと考えると
胸が張り裂けそうになります。
真実を書き、誹謗・中傷を受けとめる覚悟で
責任を取る道を選んだ彼女を
見守る事しかできない自分が情けなくもあります。
覚悟の上であるとは言え、あまりにも醜い書き込み
特に、たけちゃんの死を冒涜する内容は許せません。
心が病んでいる人という言い方は違うと思います。
人から傷つけられても、反論したり、傷つけたり、
貶めたりする事ができず、上手に立ち回る事もできない、
ピュアゆえに心が病み苦しんでいる人達に失礼だと思うから。
人でなし、人ではない、腐ったモンスターとしか思えません。
(私も口汚くてごめんなさい)
Sちゃんのようなお子さんがいてくれて良かったと
心の底から、そう思います。
どうかこれからも一緒にKAZUさんを応援して下さいね。

Sちゃんへ
KAZUさんと、たけちゃんの為に
コメントを書いてくれてありがとう。
おばさんからもお礼を言わせてね。
KAZUさんは、今いっぱい泣いていると思います。
でもきっと、Sちゃんのコメントを読んで
元気をもらったと思います。
どうか、これからも、まおちゃんと翼君を
沢山可愛がってあげて下さいね。
2010/07/30 00:55 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおねえさま
返信が遅くなり申し訳ありません!
たけちゃんのことは、本当にショックでした。今もまだ
思いだすと涙ぐんでしまう状態で。。。娘も同じです。

いろんなことを覚悟で、事実を包み隠さず報告された
KAZUさん、本当に優しくて強い人ですね。尊敬します。
ネット界の魑魅魍魎どもはどこにでもいますから、
とにかくやり過ごすしかないとは思いますが、心を病んで
いる人という表現が違う、というのはわたしも同感です。

今は、少しずつ傷が癒えるのを待つしかないのでしょう。
たけちゃんはとても小さかったけど、その存在は多くの
ヒトを動かすパワーを秘めていましたよね。わたしたちも
どれだけたくさんのことを教えられたか。。。。。
それらをしっかり胸に刻んで、ものごとを多角的に見る
ことできる人間になりたいと思っています。

いつもありがとうございます!!!
2010/08/02 01:15 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/467-a0f255f5
trackback
