音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
8月です!
娘の韓国ツアー準備で、大忙しな日々でした。

今回、全一週間の行程のうち、最初の4日はわたしが仕事を休めないため、
娘1人で送り出します。最近、精神的にはずいぶん自立してきた感があるので、
あまり心配はしていませんが、荷物の準備が大変。。。通常の旅支度に加え、
ステージ用の衣装や小物、共有の機材などの分担もあるので、本人が現地で
わかるように、細かく分類して確認しながら詰めていく作業。正直、わたしも
同行する方がよっぽど楽です~(^^;

最後のリハーサルも昨日終わり、あとは向こうで元気な歌声を響かせるだけ!
素晴らしいチャンスを生かして、頑張ってきてほしいです♪


一方の息子。なんとこの夏休みから、卓球のクラブチームに入会しました。
学校の部活は活動日が少なく、長い夏休み中も合宿なし、練習も数日のみ
という寂しさ。思いっきり体を動かしたい盛りとしては、これでは運動量が
全然足りないみたいです。で、見つけたチームは、電車で数駅、練習は夜の
9時半までと、かなりハードに活動中。部活とのギャップに戸惑いながらも、
「楽しい、楽しい」と言いながら通っています。


充実の夏休みを過ごしている子供たちにひきかえ、まだまだ仕事が佳境の
ごんちち&ごんはは。お盆休みまであと一息、もうひと頑張りですね。。。


Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
すごいですね~
相変わらずアクティブなごん家ですね~
韓国ツアーだなんて、かっこいい!
アチャくんも卓球のクラブチームですか!
目指せ中国!
2010/08/03 10:38 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
さーちゃん、すごいね~~~
音楽の才能があるって、とてもうらやましいです。
うちもりおには何か音楽に興味を持ってもらえるように
小さいうちに仕込みたい・・と思いつつ
私に経験がないから、ピンとこない。。

音楽にふれる生活をちょっとずつすることかな~~?
韓国ツアーが大成功に終わりますように!
そして良い思い出ができますように!

あちゃくんも頑張れ~~
卓球にもクラブチームがあるんだ!(^_^;)
2010/08/03 22:19 | URL | edit posted by ガネ
>チーズ・プラネットさん
子供たちもそれぞれやりたいことがあり、家族みんなで
出かけたり遊ぶ機会はぐんと減ってしまいましたが。。。
充実した毎日が過ごせたら、それが何よりですかね。

娘はユタロイの仲良しがみんな韓国の子だったので、
韓国語の歌もあまり違和感ないようです(^^)
2010/08/04 19:00 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
うちのクワイアにも男の子が何人もいるよ~。
3、4年生ぐらいになると、スポーツに打ち込みたくて
人数は減ってしまうんだけど、やっぱり音楽が好きな
子って小さいときから好きなんだよね。りおくんにも
ぜひぜひ、楽しい音楽体験させてあげてくださいね☆

韓国ツアー、後半わたしも行くので楽しんできます!

卓球のクラブチーム。数は少ないけど、探せばあるのだ(笑)
若い子の卓球人口が減っているらしく、どこの学校も
部活は衰退気味みたいなんだよね。チームで思いっきり
汗を流してほしいと思ってます♪
2010/08/04 19:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/468-0f6eb5d1
trackback
