音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
咳が止まらない
先々週ひいた風邪、よくなったかな?と思うと鼻水が出たり、
喉がなんとなくイガイガしたりして、なかなか完全に治りません。
ついには昨日あたりから、咳がひどくなってきて、こうなると
いつものパターンだと、1ヶ月ぐらいは咳に悩まされるので、
早めに病院行ってきました。

駅前のクリニック、おばあちゃん先生ですが、患者の側に立って
早く楽に治そう、と考えてくれるので気に入ってます♪

「咳は長引くとほんとに体力消耗するから、徹底的にやりましょ」

とか言われて、出された薬は抗生物質を含む5種類+貼り薬。
咳ぐらいでこんなに飲んで大丈夫?という気もしないでもないけど
夜眠れないとつらいし~。頭ボーッとしてなかなか家事もはかどら
ないし~。ってことで、数日飲んでみることにします。

ホクナリンテープ、って、喘息の子によく使うお薬らしいけど、
実物を見たのは初めて。ちっちゃいバンドエイドみたいな無臭の
テープを、貼るだけで気管支が拡張されるってすごいな・・・
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/47-3ad3d651
trackback
