音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
熱中症寸前?
ものっすごい暑さですねえ~@@

冷房の効いた部屋からベランダへ一歩出ると、吹きつける熱風~
温度計は、39℃を指しているじゃ~ないですか。今日から夫は出勤、子供たちも
昨晩八王子にお泊まりだったので、わたしは帰省の荷物を解いて片付け、洗濯と
午前中から動き回っておりました。昨日まで、両実家で朝昼晩ときっちりいただき、
カロリー消費はほとんどなし、という不摂生極まりない生活だったので、ちょっとは
絶食くらいした方がいいかも?と軽い気持ちで、朝から口にしたのは、お菓子と
麦茶2杯程度(実際、暑さで食欲なかったですしね)という状況のまま、夕方に。

なんだか体が重いなぁ~、すぐに眠くなるなぁ~と思いながら、ソファでウトウト。
すると、この暑いのに、ゴージャス毛皮の甘えん坊翼王子がやってきて、わたしの
胸の上にどっかり。たぶん、夢の中で「暑いよ~重いよ~」と唸っていた気がします。
起きたら、汗だく。ああ、でもそろそろ子供たちのお迎えの時間だわ~と起き上がり、
車で駅へ向かい、駅構内を歩いていると。。。突然のだるさ、震え、そして頭痛。。。
直感的に「ポカリ飲みたい!!」と思いました。近くの薬局で、やっとの思いで
1本買い求め、蓋を開けたら一気にゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・自分でも恐ろしい
くらいの飲みっぷりで、500mlのペットボトル、一気に空にしてしまいました。

ベンチでしばらく休んだら、ようやく体の感覚が戻ってきましたが、もしかしたら、
これが世に言う「家の中で熱中症」ってやつでしょうか。今日は、全国でたくさんの
人が熱中症で倒れたみたいですし、この季節、ちゃんと自分で気をつけないと
いけませんね~。夜は食欲ないけど、頑張って納豆とお魚でごはん食べました。
韓国焼肉に始まり、バーベキュー数回にアイスやかき氷と、胃腸も疲れ気味です。
今日は早めに休みたいと思います~。

2010081621430000[1]
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[健康
comment
あぶない!
ポカリのお陰で助かったねぇ。
一気飲みしていなかったら、今頃、病院いきだったかも(泣)

昨日は暑すぎて、会社に着いてから帰るまで一歩も外に出なかったよ。
そうそう。
昨日は、守ちゃんと、オーストラリアから帰国しためがね屋と焼き肉食べにいったんだよ。
ハルトも一緒に行ったんだけど、知らないおじさんと、天敵の守ちゃんが一緒だったからいつになく大人しかったわ。
2010/08/17 10:19 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
危ない危ない、自覚がないって怖いね(^^;

めがね屋さん、今までずっとオーストラリアだったの!?
元気かな、もう十数年会ってないかも。皆で集まれる
機会も、なかなか作れなくなってきたよねえ。

守ちゃんは、ハルトさまの天敵なのか(笑)
2人のやりとりを見てみたい~!!
2010/08/17 17:57 | URL | edit posted by ごんはは
私もこないだ家の中で熱中症になりかけたよ。
日中、お茶やお水は時々飲んでいたんだけど、
昼過ぎ急に、フラフラと目眩がして、
だるさと頭痛が始まりました。
水飲んで横になり扇風機の風を浴びて休んでいたところ
会社から帰宅した主人に渡された塩をなめて復活しました。
お茶じゃなく、スポーツ飲料飲んでおけばよかったのかも。
本当に怖いですよね。

ごんちゃん、お大事にね。
2010/08/17 19:05 | URL | edit posted by ともけ
>ともけちゃん
え~っ、ともちゃんも!?
やっぱり今年の暑さ、侮れないんだね~。
死者も出てるって言うし・・・意識して水分と塩分だね。
ポカリ飲みた~い!!は、まさに体の叫びって感じでした(笑)

ニュースによると、まだまだ2週間近くこの暑さが続く
らしいですよ。お互い、気をつけながら生活しようね☆
2010/08/18 16:26 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/477-fc5f85eb
trackback
