音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫になりたい
夏のイベントもほぼ終わりつつあり、後半はたまった宿題と息子は部活、娘はピアノの
日々です。朝、会社へ行く夫が、まおを抱き上げ「ほんとにいいな~お前たちは・・・」
とつぶやいて出かけて行きました。毎日が日曜日のにゃんず、の~んびり、幸せそう
ですよね☆(夫、モーレツサラリーマン(死語?)を気取っていたのに、今やスーツに
猫毛がつくのもまったく気にしない、ただの猫好きおやじに(^m^)待ち受けを猫写真に
してたらどうしよう(爆))


2010081712320000[1]

今日も快晴で、お昼13時の時点で、ベランダの温度計は39.4℃。
猫たち、涼しいところを探して寝るしかない!ってところですね。。。

↓のボックスには、娘が夏休みの宿題や学用品を一時的に入れてます。
さあ、日記を書こうと蓋を開けたら・・・(蓋はほんの少し開いていたそうです)

2010081712310000[1]

びっくり(^^; まおちゃん、キミに名札つけて学校に提出しちゃうぞ~!!


2匹は、午後もの~んびりお昼寝。
炎天下の部活から帰り、夜のクラブチームの練習に行く前にと宿題する息子が一言。

「俺も猫になりて~!!!」

同感です(笑)
でもね、よく考えたら、あんな毛皮着てるんだもん(特に翼。もっさもっさです)体感温度は
人間よりずっと暑いんだろうなぁ。自由に着脱できたら、脱がせて洗ってあげたい気もします。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
猫ならぬ、トド状態の私です(^_^;)
本当に暑くて、猫ちゃん達も大変ですね。

お嬢さんの歌っていたお姿、動画で拝見しました。
お上手だし、お声もお顔も本当に可愛いですねv-344
でも、次回はお母さんが来なくて良いよ・・・って
我家の娘と似ています(笑)
今や私は彼女の召使兼アッシ―に過ぎません(-_-;)
2010/08/17 21:55 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
わたしも、なんだかだるくてすぐ横になってます(^^;
来週の休み明けが怖いです~。社会復帰できるのかしら

動画、見ていただけたんですね、ありがとうございます(^0^)
どれが娘か、わかっていただけましたか?今はただただ
音楽が好きで、楽しそうにやっております。本当なら昨日は
名古屋公演だったのですが・・・リハのスケジュールの関係で
行けなくて残念です。

あはは、お嬢さんと似てますか~!?
娘、外づらはいいみたいなんですけどね、家の中では
まるで女王さまです(--;どうしたもんでしょうか。。。
2010/08/18 16:31 | URL | edit posted by ごんはは
ごんはは、、、うちの猫も宿題ボックスに入るの好きなのよ(笑)。プリントはもうぐちゃぐちゃだよ。端っこかじってみたりもしてるしね。
猫ってどんなに暑くてもちゃんと涼しいところをわかって移動してるよね。
あの毛皮は本当に暑そうだけどv-219
2010/08/18 17:39 | URL | edit posted by わー
こんにちは!はじめまして、Cocoと申します。
いつももかはらーさんやヒラリーさんちでお世話になっています。
こちらをお邪魔したらあまりにもかわいいネコちゃまたちの姿に読み入ってしまいました(^^v)

それにお母さま、満州なんですね!うちも父が満州の春ピン生まれでした。ごんははさんのご実家は八王子だそうですが、うちはとなりのS市なんですよ。近いで~す♪
と、勝手に親近感を覚えてしまいかきこしてしまいました。またおじゃまさせてくださいね(^^v)

暑さきびしき折、お互い夏バテせぬよう、がんばりましょ~☆
2010/08/18 19:49 | URL | edit posted by Coco
>わーさん
どこの猫ちゃんも似たような感じなのねえ。とにかく
箱やかばんがあれば、とりあえず入るよね(笑)
まおは、今日クーラーボックスの中に入ってました。
冷やされたいのか??

はじっこ齧るのはうちもやるよ~!ちぎってはペッ、って
吐き出すところがまた面白い(^^; 人間が読んだり書いたり
してるものの上に必ず乗ってきて邪魔するし、実は何でも
わかっている彼らなのでしょう(笑)
2010/08/19 23:15 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
いらっしゃいませ~!お名前はいつも拝見しておりました。
コメントありがとうございます(^^)

S市にお住まいなんですね~。わたしの想像で合っていれば
我が家からもかなり近いです。八王子は広いですけど、周辺の
市はけっこう入り組んで隣り合っていますものね。我が家は、
東京都ながら、生活圏の半分は神奈川という位置なんですよ。

お父様も満州ハルピンのお生まれとのこと。寒い寒い地ですね。
母は、自分が残留孤児にならなかった幸運に感謝し、また孤児を
育ててくれた中国の人たちに恩返ししたいと、ボランティアを
続けてきました。うちの家族にとって中国は、最も身近で縁の
深い国です。

またいろいろお話しさせてくださいね~。とっても嬉しいです♪
2010/08/19 23:28 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/478-322dd92f
trackback
