音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
チェリーです

はじめまして。

昨日、横浜の
「ビルド・ア・ベア ワークショップ」
http://www.buildabear.jp/

から、サーちゃんに連れられてやってきました♪

昨日までは、ただの「熊皮」状態だったワタシ。40種類もの
「皮仲間」の中から、サーちゃんがワタシを選んでくれて、
スタッフのお姉さんと一緒に「元気な熊さんになりますように」
と祈りながら、綿をつめてくれました♪命を吹き込まれた印の
赤いハートと、迷子になった時のためのIDカードも、体の中に
入れてくれて、これでもう一人前のテディベアになれたみたい。
「チェリー」ってかわいい名前をつけてもらって、たくさんある
洋服の中から、サーちゃんが選んだ一番ぴったりの上下を着せて
もらいました。靴や帽子、アクセサリーなんかもあるみたいだけど、
サーちゃんは、「シンプルな方がかわいいよ揺れるハート」って言ってた。
そうかな?

生まれて初めて、電車に乗って新しいおうちに来てみたけれど、
こんな世界もあるんだねー。サーちゃんのお家ってとっても田舎。
ちょっと寒いけど、緑がいっぱいあって空気がきれいだから、
熊にとっては過ごしやすいみたい。着いてすぐから、サーちゃんに
ペンギンとかパンダとかアザラシとか、それはそれはたくさんの
仲間を紹介されて、口ベタなワタシはちょっとびっくりしちゃった。
でも、すぐにペンギンのグローリアとお友達になれたの!!

今日は1日、サーちゃんは学校ってところに行っていたから、
グローリアと仲良く遊んで待っていたの。驚いたのが、サーちゃんの
ママが、まるで熊みたいに1日中ゴロゴロと過ごしてるってこと。
人間のお母さんってみんなこうなの?え?サーちゃんのママだけ?
そうだよね。きっと彼女の前世は、熊だったんじゃないのかな。
初めて会った気がしないのは、きっとそのせいかな(笑)

サーちゃんは今、少し悲しかったり寂しいことがあるみたい。
だからワタシ、これからできるだけたくさん、サーちゃんのそばに
いたいって思ってるの。それしかできないけど、熊だからいいよね?

時々、お兄ちゃんのアチャくんに振り回されるけど、それはそれで
スリルがあって楽しいよ♪男の子と友達になるのも悪くないかも?

これから日記に時々登場するかもしれません。
皆さんよろしくね。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/48-da3e48ff
trackback
