音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
足の成長
東海大相模は大差で負けてしまいましたね~(><)でも、一二三投手の
「悔いはありません!」爽やかでしたね。猛暑の中、本当によく頑張ったと思います。

さて、昨日、部活から足を引きずりながら帰ってきた息子。
「指が痛くて、曲がったまま戻らなくなっちゃった・・・」(多分、足の指がつった状態?)と
いうことで、部活も後半は休んで見学してきたそう。そういえば、前日のお出かけの時も
「靴がきつい」とか言ってたよね。

中1にしてはかなり小柄な息子、いまだ身長150㎝に満たず、靴も今までは22.5㎝を
履いてました。ところがここにきて、急に背が伸びた感じ。同時に足も大きくなった??

靴が履けなくては卓球ができないので、夫と一緒にスポーツ用品店に出かけた息子。
そこで計ったら、なんとぴったりな靴は24.5㎝だったとか。びっくり。そりゃ、2㎝も
小さい靴で運動してたら、足もつるわな~(--; しかし、こんなに急に大きくなるもの
なんですね。息子は小さいころから成長がゆっくりで、「あっというまに服が小さくなる~」
という体験をしたこともなく、同じサイズを3年ぐらい余裕で着続けたりしていたのに、
ここのところ、服も靴もワンシーズンのみ(成長もだけど傷みも激しい)という感じ(^^;
ごんははの足は23.5㎝なんですが、いつのまにか抜かされてしまいましたよ・・・・・

そういう事情で、慌てて普段用・通学用の靴も新調しました。半年ぐらいは持ちますように。


最後に、にゃんずの寝顔2枚。

2010082013300000[1]

2010082014490000[1]

まおちゃん、頭に消しゴム乗せられても怒りません(笑) ビバノンノン♪
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
夏の間に背が伸びたり、足が大きくなるのはよくあるような気がします!
息子さん、私と同じサイズ~(^^;)ごんははさん、いいな☆
23.5は私の理想のサイズです(笑)

相模、負けちゃいましたね。兄は野球部OBだったので甲子園までみんなで応援に行ったようです。でもOBたちもみんな「ここまで来れたから十分」と満足だったみたい。
ところで。
ごんははさんちとうち、近いかも~♪
うちは東京と神奈川の境目に近いです!神奈川県ですが☆
どこかですれちがっていたりして!
2010/08/22 07:17 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
子供って夏に大きくなるんでしょうか~?
Cocoさんちのお子さんたちも、中学生ぐらいで伸びました?

お身内に相模のОBの方がいらしたのですね~!
やはり学校・同窓会をあげての応援なのでしょうね。
暑さとプレッシャーの中、決勝まで行けたこと、本当に
素晴らしいと思います!胸を張って帰ってほしいですね。

たぶん、かなりご近所のような気がしてます(^^;
明日は息子が八王子の隣の相模原まで、卓球しに
行く予定です~。
2010/08/22 21:15 | URL | edit posted by ごんはは
これは私にとってタイムリーな話題です。
昨日、中学の室内履きを買いに行ったところ。
買ったばかりの靴が履けなくなったりして、中学に入ると急成長するよね。
うちもちびっ子ですが、去年は7cm背が伸びて、靴は23.5から現在25.0。
買い置きは怖くて出来ないわ。
2010/08/22 22:06 | URL | edit posted by わー
>わーさん
そうなの!まだ新品みたいな靴がもう履けないって(--;
まあ、でも成長を喜ぶべき?中学生って、1年と3年では
月とスッポンほど違うよね、成長度合いが。人生で一番、
変化する時期なのかもしれないねー。

のび氏は伸びたね~(@@)
もう、今道で会ってもわかんないだろうな。またみんなで
会えるといいけど、もう親のみの会になっちゃうかしら。。。
2010/08/23 23:16 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/483-4006533f
trackback
