音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
栗コーダーカルテット
2010082220010000[1]

娘と2人、「栗コーダーカルテット」のコンサートに行ってきました♪

栗コーダー、小さい子のいるお家では結構ポピュラーなグループではないでしょうか。
NHK「ピタゴラスイッチ」のテーマや、番組内の音楽を担当しているアコースティック
集団です。最近では、この曲↓で、長沢まさみさんが保育士さん役を演じている、
カルピスのコマーシャルを飾っていますよね。



「そこからじゃなくて!!」っていう、アレですね(*^^*)


リコーダーや鍵盤ハーモニカ、口琴にチューバ。ほどよく力の抜けたポップなノリが
心地よくて、人生、のんびり行こうよ~!と肩を叩かれているような、ほのぼのした
気持ちになれました。イギリスマドリガルのアレンジや、映画と似てるようで、絶妙な
オリジナリティを盛り込んだ「カントリーロード」などなど。。。シビレました~(^0^)

観客の三分の一は子供で、娘は、会場で学校のお友達にばったり会って、大喜び♪
夏休みでしばらく会えなかった分、大盛り上がりで、来週一緒に遊ぶ約束までして
ました。よかったね。

今日のにゃんこ。
「モフってくださいモード」全開のまおさん。いちおう女の子なんだけど・・・・・(><)

2010082219590000.jpg
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/484-978437d5
trackback
