音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
オバ化阻止計画
スーパーの鏡に映る、太ったおばちゃん。えっ!?と思ったら・・・自分でした(--;
最近、皮膚のたるみやくすみもひどいし、暑いからって髪をショートにしたら、思いっきり
おばショートだし(--; 腰が痛いので、かばっているせいか姿勢も悪いし。

いや、もう今さらアンチエイジングとか思いませんが、この加速度的老化は止めなければ
坂を転げ落ちるようにおば化していきそうで。せめて、鏡を見てビビらない程度には復活
したいと、切に思います(;;)やっぱダイエットだよね~。それと、入浴後の美顔ローラー。
かなり以前にドラックストアで買った、プラスチック製のやっすいローラーですが、ついで
に言えば、去年、顔面麻痺にかかった夫が、「これはいい!」とばかりに使い倒した、若干
脂ぎっているシロモノではありますが、せっかくあるので活用します!


今日はわたしも夫も早朝から出勤、息子は卓球、娘は友達のお家にお呼ばれだったので
にゃんずは2匹仲良くお留守番でした。夕方、誰もいない家に戻ったら、蒸し風呂状態の
リビング。2匹は、ちゃんとそれぞれお気に入りの「避暑ゾーン」で体力温存(昼寝)中。
さすがにエアコンなしは暑かったか・・・ごめんね

2010082413020000.jpg

いや・・・そこは涼しくないよね? 息子の宿題ボックスから、プリント類を全部出し、
中に入り込んでいるまおさんです。よっぽど、学校に提出されたいのか?


続いて、わたしの仕事用サブバックにチャレンジするまお。

2010082413230000.jpg


そして・・・・・

2010082515580000.jpg

翼はなぜか最近、ものすご~く甘えん坊なんです。誰かがソファに座っていると、
必ずやってきてどっかり膝に座り、大音響ゴロゴロ攻撃。もう以前のような警戒心
むき出しの態度は、まったく見られません。かまってかまって、みんな大好き!!
って声が聞こえてきそうな、本当に嬉しそうな翼のしぐさに、家族みんなメロメロ。
愛すべき末っ子ちゃんです(^^)
Posted by ごんはは
comment:9   trackback:0
[にゃんこ
comment
おば化かぁ・・・そればっかりは努力しないと進行はとめらんないよね~(汗)
私も、ナノケアスチームとか、ゲルマローラーとか持ってるけど、飽きた(爆)
続かないんだよー。
たるんだお腹とか尻とか、二の腕も何とかしたいんだけど、どうする!?
うんどうするしかないかなー。でも続かないんだよ。。。
wii fitだって1年以上、コーチの顔を見てないや。やばいね。
2010/08/25 23:41 | URL | edit posted by みちえ
あ。箱入りにゃんずは、相変わらずかわいいね。ほのぼの。
猫ってなんで狭いところが好きなんだろ?
落ち着くのかな。
実家の猫も、なんでわざわざそこか?って所に入り込んでるよ。
2010/08/25 23:42 | URL | edit posted by みちえ
すっかりご無沙汰です~!
私も鏡を見るたびに愕然とすることが多い日々です~。
同じく腰痛(いつも姿勢が悪い!)&顔は日焼け止めと粉おしろいをはたくのみ
なのでいつも顔色がくすんでいる状態です。
そして時間の使い方がすっごく下手になってしまって
1日が経つのがあっという間ですご~く焦ります。
若い頃はもうちょっと要領よかったのになぁ、って。。
にゃんこちゃん達本当に可愛いですのぅ・・・。
愛されている様子がよ~く分かりますよ!
仕事していると、帰宅後のこの可愛い子達にホッとしますよね~!
2010/08/26 00:13 | URL | edit posted by まりこ
顔は何とかがんばっているつもりでも^^;二の腕やモモの後ろあたりの(セルライトっていうの?)がヤバい感じです(大汗)

1月に大好きなキリンジのファンクラブイベントで沖縄で「キリンジとランチパーティー」ってのがあって友達と参加する予定なんですぅ(アホですね)
それまでになんとかキレイになってやるっ!!
って、こういう気持ちも大切かなって思います。

あと若く見られたいって言うよりもワタシは、女に見られたいかな~。

お互いがんばりましょうっ!!!
2010/08/26 08:08 | URL | edit posted by なずな
わかる~
こんにちは!
お久しぶりです~

今年の日本は暑かったですね!!!
広州のほうが涼しかったような…。

でも、オバ化の進行って何でこんなに急に現れるの?っていうくらい、ある日「はっ!」と気づかされる。

私も髪を30センチほどバッサリ切ったら、
そこに現れたのはオバちゃんでした。

あーやっぱり髪の長いのは七難隠すんだ~
たるみとか、毛穴とか…
書いてて悲しくなってきちゃいました。

でも、「やっぱダイエットよね!」って思う気持ちが大切だと思うんデスよ!

それにしても、にゃんずのかわいい姿には癒されますね~
ついつい、一緒にごろごろしちゃいたくなるような…。
2010/08/26 14:29 | URL | edit posted by ライチ
>みちえちゃん
年齢はもう立派におばちゃんなんだけどさぁ~・・・・・
最近のお母さん方って、みんなきれいよね(^^;
ナチュラル路線の方も、きちんとお手入れした上での
作られたナチュラルなんだよね。地でナチュラルな
わたしとしては(爆)見習うべきことがいっぱいです。

Wii fit、うちも1年以上放置だわ(^^;
結局投資しても続かないんだよね。シンプルに外を
走った方がいいかも。でも紫外線がねー。

にゃんこは今日も、狭いところをわざわざ探して
入り込んでます。
2010/08/27 09:49 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
こちらこそ、ご無沙汰です~(^^;いつも読み逃げで
申し訳ありませぬ。。。。。

まりこさんもそうなのですか?わたしも、シミしわが
増えつつあるのに、上手なカバーの方法がわからず
いつも同じ化粧法です(--;おまけに汗っかきなので
この時期ファンデなんてすぐに汗で流れてしまいます。

1日があっというま、わたしもです!
わたしの場合は体力がなくなって、機動力がないことが
原因かな~。ひとつひとつ家事の間に小休止が必要(^^;

まりこさんちのエルちゃんも、すっかり一家のアイドル
ですよね☆ 2歳児育児の再来みたいな手のかかりよう
ではありますが(お互いに~)動物のいる暮らし、本当に
心豊かに過ごせますよね♪
2010/08/27 09:56 | URL | edit posted by ごんはは
>なずなさん
なずなさん細いのに~(お会いしたことはないですが(笑)
雑誌拝見しましたわ。素敵ですよねえ、娘がこんなおうちの
子になりたいと騒いでました)

何か目的・目標があるといいんですねえ。わたしは典型的
インドア人間なので、人と会うより家で読書や切り絵してる
方が気が楽というか(笑)仕事の時はもちろんメイクしますが
オフの日に化粧しても、猫しか見てくれない、という(爆)

沖縄のイベント、いいですねえ!遠くに旅するだけでも
わくわくなのに、好きなアーチストに会えるなんて心躍り
ますね。1月ですか~楽しみですね!!
2010/08/27 10:03 | URL | edit posted by ごんはは
>ライチさん
日本に帰ってたんだねー!そうそう、今年の暑さは異常。
家族で「広州より暑くない?」と話していたんだ。やっぱり
そうだよね。

髪を切って自分のオバ化発覚、まさに同じ状況です。
暑いし爽やかになるし~♪って何も考えずに切ったんだよね。
でも実は長い髪は、たるんだ輪郭も隠してくれていたのよね。。。
だけど、見て見ぬふりしたままだったら、どんどんたるみが
進行していたんだと、いい方に考えるようにしてます~(^^;
娘のきれいな肌がうらやましい今日この頃でございます。

猫の存在、それもダイエットの敵かも。一緒にだら~んと
寝てると、なんでも「ま、いっか~」の心境になってしまう。。。

2010/08/27 10:13 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/486-1d68aaa0
trackback
