音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ニッタク杯
8月から、部活のほかに卓球のクラブチームに入った息子。

夏休み中はほぼ毎日、休まず練習に通いましたが、レベル的にはまだまだ。
なので、こんなに早く試合の機会をいただけるなんて、本当に~?という感じ
ですが、試合の雰囲気を体験するだけでもいいよね、と参加してきました(^^;

2010090411040000.jpg

1部~6部まで、全50チームくらいが出場する大きな団体戦で、初出場の
息子たちのチームは、当然最下位リーグに出場。その上、予定のメンバーが
2人も欠場という事態で、よそのチームから助っ人をお願いしての試合開始。
誰もが「参加することに意義がある・・・よね(^^;」と密かに思ったスタートでした。

当然ながら、初戦で負けるのを見届け(笑) 「帰りは自分で帰っておいで~」と
夫と2人で先に帰ってきてしまいましたが、夕方帰宅した息子から驚きの報告。
なんと、2戦目以降すべての試合に勝ち、リーグ準優勝したと!初戦の相手が
優勝だったそうです。嘘でしょ~!? もうちょっと観戦してあげればよかったね。

あっけなく上位リーグ昇格が決まってしまった本人たちが、一番戸惑っていた
みたいですが(^^; 来週から始まる、学校+部活+チームという三重生活に
少し勢いがついたかな?秋からのスポーツシーズン、楽しんでほしいです♪
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[卓球
comment
おおおー!
おめでとう!

勝つことも励みになるから、にいちゃんもいい経験をしたね~。
やはり、ごんちちの子とだって、卓球の素質があったのねv-42
2010/09/06 12:25 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ありがとう~!!
勝つことで目覚めることもあるしね。基本的に闘争心ゼロの
子なんで、ちょっと貪欲になってくれないかな~と思ってます。

しかし学校+部活+クラブは、かなりハードで本人ぐったり。
続くのか??
2010/09/07 10:13 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/491-ac18b127
trackback
