音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
もう秋なの!?
今日も35℃に迫る暑さの中。
娘の習い事のはしごをし、炎天下かなり歩いたのもあって

「あ~!!!かき氷食べたいっ!!!」

と近くのファミレスに飛び込みました。スーパーでアイス買っても、
家に着くまでにきっと溶けちゃうから。。。と、わざわざファミレスに
したのに。

席に着いて、目に飛び込んできたのは、


「秋メニュー」


きのことか栗とかかぼちゃとか、濃厚な素材と味のオンパレード。
かき氷食べたくて行ったのに、氷はすっかりメニューから消えていて、
デザート類もチーズとか抹茶とか黒糖とか「濃い系」のものばかりでは
ないですか(><)

9月っていったって、まだまだこの暑さ。食欲なくて、水分ばかり摂ってる
体にこの濃厚なメニューはありえません(--; 本当に、食べたいものが
一個もなくて、しかたなくドリンクバーと娘はキッズアイスを頼んだものの、
甘すぎてお互い譲り合い。。。これなら、コンビニで氷系アイスでも買って
食べたほうがよかったよ。

もう明日から9月も2週目。いつになったら、涼しくなるんでしょうかね~。

2010082811030000.jpg

家に帰れば、これまた暑さに負け、ごみ袋の中で行き倒れてたまおさん(爆)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
ええっ?
9月は暦の上では確かに秋かもしれませんが、臨機応変に対応しないとね~(-_-;)
まだまだガリガリくん品薄で、コンビにでも在庫切れが多いというのに、ファミレスのカキ氷が終わりとは・・・
2010/09/05 23:25 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
>チーズ・プラネットさん
そうでしょ~!?こんなに暑いのに秋メニュー。
メニューの色も赤やオレンジ満載で、思いっきり暑苦しい
ティータイムでした(--;

ガリガリくん、うちも大ファンです。普通のソーダやブドウ味
も好きだけど、最近はまっているのが「ガリガリくんリッチ」
のチョコ味。なかなか見かけないのですけどね~~(^^;
2010/09/07 10:10 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/492-d5ff4e56
trackback
