音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
こんにちはショコラ
2010091322450000.jpg

・・・という題名の切り絵です(^^;

左下の仔猫2匹が、うちのまお&つーに似ていたので、のんびりと切ってみました♪
暑さに負け?すっかり切り絵もサボっていたこの夏。そろそろ創作意欲(というか根気)
が湧きつつあるので、オリジナルデザインにも再チャレンジしたいと思ってます。

少し涼しくなり、家族の食欲が増したのは喜ばしいことなのか??
最近、お米の減りが早いです。毎日のメニューがなかなか浮かばず、超手抜き&ありあわせ
ごはんの日々です。昨日はさんまと肉野菜炒め、今日は親子丼(--; アイディアぷりーず。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[切り絵
comment
タイトルで、もういっぴき家族が増えたのかと思った!

晩御飯メニューね、食べてくれるならあれこれ作るけど、
うちの子はつくりがいが全くないからなぁ。
野菜食べないし。
野菜食べられるようになるメニューぷりーず(苦笑)

困ると、牛丼と、カレー、肉じゃがなんだよね~
2010/09/14 08:20 | URL | edit posted by みちえ
こんにちは!

いつもながらステキな切り絵ですね!
ごんははさんの、猫ちゃんの切り絵大好きですよ~
いつか展示会&販売して下さいね。
鼻の下をながーくして待ってます(*´艸`*)

まおちゃん、ぜひ「ゴマグリモナカ」さんの
「のせのせ隊かぶり隊」隊員に(笑)
http://nosekabu.gomagurimonaka.com/
2010/09/14 14:54 | URL | edit posted by ねこのおばさん
私も、ネコちゃんが増えたのかと思いました!

本当に器用なんですね、ごんははさん。
最近私は、目が可笑しく?なって来て
細かい事が、難しくなりました(・_・;)

作品はどうやって、保存されるのですか?
2010/09/14 18:08 | URL | edit posted by ヒラリー
>みちえちゃん
あはは、紛らわしくてごめ~ん。でも、うちの猫には
たぶん「ショコラ」なんて美しい名前はつけません(笑)

うちの娘も野菜苦手だよ~。ちょっと前まで、緑の色を
見るだけで箸でよけてた(--; でもお鍋とか汁物に
すると比較的大丈夫みたいなんで、野菜不足の時は
鍋ですよ~(^0^)

牛丼、カレー、肉じゃが、息子の大好物メニューだわ。
男子は肉が好きなんだねえ・・・・・
2010/09/17 00:18 | URL | edit posted by ごんはは
>ねこのおねえさま
いつもありがとうございます~!
切り絵、オリジナルデザインでかわいく切れるよう頑張ります!
この夏は暑すぎて、ハサミを持つ気力さえありませんでした~
しかしおねえさま、鼻の下って(^^;

「のせのせ隊かぶり隊」ご紹介ありがとうございますっ。
さっそく見てみたんですが、皆さんいろんなモノを乗せて
楽しんでるんですね~(笑)家族で大受けしてしまいました。
さっそく、まおも隊員申請してみようと思います~。
翼も何か乗せてくれるといいんですが、まだ落ち着きなくて
無理みたいです(^^;
2010/09/17 00:29 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
誤解を招くタイトルで失礼しました(^^;

いえいえ、わたしは実はものすごーく不器用なんです。
だから家族にも、「なんで切り絵だけはできるのか?」と
不思議がられるんですが。使う筋肉が違うのかな?とか
馬鹿なことを考えています(笑)

作品は、まとめて専用ファイルに入れてるだけなんです。。。
うまく切れたら額装するのもいいのかもしれませんが、
そのレベルにはまだまだなので~。
2010/09/17 00:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/496-c2e2accf
trackback
