音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
後ろめたいことでも?
職場ではそろそろ学期末が近づき、慌しい毎日です。

「あいうえお」のスタートから見守ってきた初級クラスの子たちも、半年経った今では
日本語で冗談まで言えるようになり、本当によく頑張っているなあと感心しきりです。
20歳前後の若い子たちが集まっているので、そりゃあ人間関係もいろいろあるみたい
ですが、国籍を超えた友情を垣間見たり、なんとなくいいムードの男女ペアがいたり、
将来の進路に悩みつつ、前に進もうとしている姿を目の当たりにしていると、なんだか
自分もちょっと若返った気がして、嬉しくなったり♪

今期は、仕事量が格段に増え、心身ともに負担感は大きかったのですが、同僚の
先生方が良い方ばかりで、いつも楽しい話題と笑いの絶えない職員室。変なストレス
なく仕事ができる環境というのは、今どき貴重だなあと思います。

さてさて、そんなわけで残業も多く、急いで夕飯の買い物して家に帰ると、玄関を
開けたとたん、目の前をダッシュで横切る白&黒い影。 あれ? まお? 翼??
お留守番の間、それぞれ思い思いの場所で寝たり遊んだりしてるようなのですが、
なぜかわたしの帰宅を察知すると、猛ダッシュでリビングに駆け込む2にゃん。 

2010091419380000.jpg

「あ、おかえり~おかーたん。ぼくたち今起きたんだよぅ~」

何事もなかったかのような顔でテーブルの上に寝そべり、「寝てたフリ」で迎えて
くれるまお&翼です(^^; なにをごまかそうとしているのか知りませんが(笑)
この、後ろめたそうな顔(^m^) 2匹揃ってツチノコみたいだし。


2010091210480000.jpg

今日のかぶりもの。「なによ、なんか文句ある?」的態度のデカさのまおちゃん。
いえいえ、かわいいよ~。やっぱり女の子ですからね♪
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
いつみても・・・
にゃんには癒されますね・・・しかし・・・その行動の理由は??知りたい!!!
2010/09/17 16:54 | URL | edit posted by そら
まおさん、いいねぇ~
うちの子も今日はお腹にたまねぎのっけたまんま寝てました。
りおのいたずらにも知らん顔で笑えますね~~

カチューシャ・・素敵過ぎる。。
2010/09/17 22:29 | URL | edit posted by がね
>そらさん
ねー!?なんなんでしょうね?
玄関先に出迎えに来るわけでもなく、リビングでさも
眠そうに「おかえり~」とやりたいみたいなんです(^^;
猫がしゃべれたら聞いてみたいこと、たくさんありますね。
2010/09/18 22:18 | URL | edit posted by ごんはは
>がねちゃん
まおのキャラはなかなか個性的で楽しいのですよ~
そちらの2にゃんも、りおくんからいろいろ洗礼を受けて
楽しそうですねっ☆たまねぎ乗せても寝てるなんて、
大物だわぁ~(^0^)
2010/09/18 22:21 | URL | edit posted by ごんはは
まおちゃんたち、「女優」なのね(笑)
そんな演技もかわいいから不思議~!

ごんははさん、そーなんですか、そういうお仕事されていらっしゃるのね。たいへんですが、遣り甲斐がありますね。
いろんなエピソードも聞かせて下さいね。
2010/09/19 23:07 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
猫ってけっこういろいろ駆け引きとかするんですよね。
2にゃんの行動に、毎日笑いが絶えない我が家です。
動物と暮らすっていいですね(^0^)

そーなんです、仕事。
いろんな国の学生がいるので、日々カルチャーショックですが
やりがいはありますね~。面白エピソードもいろいろあるので
またご紹介しますね☆
2010/09/20 22:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/497-74cac3cc
trackback
