音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
リコーダー自主講座
10月から始まる秋季講座を前に、リコーダー自主講座が開かれました。
リコーダーの講座に参加するのも、これで3期め。同じ講座の仲間とも
随分打ち解けて、毎回あっというまの数時間です。

今回もまた 「ボワモルティエ」 の協奏曲にチャレンジするのと、他にも
いくつか大曲の楽譜をいただき、12月のコンサートに向けて忙しくなりそう♪

それにしても、今は楽譜や音源もネットで簡単に手に入るのですね~@@
パート譜や練習用の音源も、自宅のパソコンを駆使してささっと作って
しまえる音楽仲間。尊敬です~。わたしは完全に時代から取り残されて
ますね(^^;大昔に打ち込みとかやりたくて、シンセとかDTMのキットを
買ったりもしたんですが、すっかり旧世代ツールと化してしまいました。

新しいゲーム機や携帯などの機器類も、あっというまに使い方をマスター
してしまう子供たちと、進化のペースについていけないワタクシ(--;

もうこのまま、アナログ路線から脱出できずに年を取りそうだなあ・・・・・

20100917.jpg
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/498-2290427f
trackback
