音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
新人戦
息子の卓球の新人戦を見てきました。
トーナメントで、1回負けたらそこで終了なので、大会の開始時刻に行きましたよ~
ごんちちは仕事だったので、娘と、たまたま遊びに来た実家の両親を連れて。

DSCF5772.jpg

少し前まで、かなり幼く参観日や発表会など「おかーさん来て来て~」だった息子、
今日は会場で祖父母を見つけても、恥ずかしそうに目をそらし、友達と談笑し続ける
姿に、ようやく思春期到来か?と頼もしく思えたわたしは、そうです、親バカです。

1回戦、危なげない試合運びで3セット連取で勝利。夏休み中、カットとドライブの
練習を集中的にしていた成果が、ここにきてずいぶん表れてきた感じがします。
スマッシュが決まった時のポーズ(写真↑)も、なんとなくサマになってきました(笑)
がしかし、2回戦は強豪に当たり、惜しくも敗退。「もっと勝って試合したかった」と
悔しがる姿も成長。だって以前は本当に欲がなくて、あらゆる勝負を避けて通って
いるようなヘタレくんだったものね(^^;  悔しさもバネになるよ、きっと。


DSCF5774.jpg

実家の両親が、九州・球磨川の尺鮎を届けてくれました。
釣り名人である父の旧友が釣った天然ものです。もう、香りからして養殖の鮎とは
全然違うんです。さっそく塩焼きにして、夕食にいただきました。身が詰まっていて
ちょっと苦いワタの部分も皮の風味も食感も、これぞ川魚の王者!ああ、なんという
贅沢。。。。。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[卓球
comment
ついに、あちゃくんも思春期到来かぁ。
そのうち、恋とかもしちゃうんだろうなぁ。
いやーん。←ばか

鮎、丸々としてるね。
こういうのは、大人の食べ物?
子供たちも食べる?
2010/09/21 15:12 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
いや~。思春期?のわりには、裸で風呂から出てくるし
言動も行動もお子ちゃまなのよ~~。女子は恋愛対象
というより、仕切られるこわ~い存在のようです(爆)

鮎はね。ほとんど大人の口には入りません。
うちの子たち(特に娘)前世は猫だったのでは?と
いうくらい魚好きなので~。
2010/09/22 23:24 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/499-47377eea
trackback
