音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ストレス?
このところ、娘が毎朝、学校に行く前になると

「お腹痛い・・・」

と言うんです。学校でも時々痛くなって、保健室に行くことも
あるみたい。特に病気というわけでもなさそうなので、やっぱり
心因性のものなのかなぁ(><)

本人は学校は楽しい、って言うんだけど、どうも以前のような
ピカピカの笑顔で「ただいま~!」ってことが最近ありません。
先日の先生からの指摘もあったし、何か彼女なりにストレスを
抱えてしまってるんだろうか・・・・・でも、そのわりに口だけは
憎たらしくなるくらい達者で、こっちが精一杯優しく接しても、
トゲのある言葉や態度が返ってくるので、ついつい

「だったらもう勝手にすれば?」

とか言って突き放してしまったり。ダメ母ですね(--;

お稽古とか、いろいろ頑張り過ぎてしまって負担なのかも・・・
それとも、わたしが息子の勉強にばかり構っているから?

女の子の方が難しいな~としみじみ感じてます。
わたしは子供時代、もっとガサツで鈍感な子だったので、
気持ちが分かってあげられません。

今日はたまたま予約した、スクールカウンセリングの日。
1学期に息子のことでゴタゴタあってから、不定期でお話し
させてもらってます。ちょっと気になる娘の対処法も相談しに
今から行ってきます!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/50-6471a030
trackback
