音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
やっと来た秋!!
昨日は辛うじて、早い時間に「中秋の名月」を見ることができました(^^)

その時は空も晴れていたのに、あっというまに雨模様。。。そして今朝の肌寒さ、
あまりに突然の秋の訪れです。わたしは汗っかきなので、夏場は毎日滝のように
汗をかいてすごく不快だったので、爽やか~に過ごせる季節は本当に嬉しいです。
でも、すぐ寒くなっちゃうんですけどね。暑がりのくせに冷え症だったりもするので、
貴重なこの時期を楽しみたいと思います♪


DSCF5786.jpg

秋分の日、夫は出勤でしたが、わたしも子供たちもお休みで、しかも習い事もナシ。
こんなことってめったにないので、3人でお出かけしようと計画していました。
夏休みに行けなかった、お台場の「未来科学館」へ「ドラえもんの秘密道具展」を
見に行くつもりでしたが、朝から激しい雷雨。急遽、車でお出かけに予定変更し、
西東京にある「多摩六都科学館」へ。ここは、息子が2歳の頃行って以来です。


DSCF5780.jpg

雨の祝日、みんな考えることは同じなのか、そこそこの混雑でしたが、1つ1つの
体験はそれほど待たずにできたし、迫力の全天周映画もギリギリ最後の3席を予約
することができて、お昼過ぎから閉館まで。有意義な半日となりました♪



月面探検を体験する「ムーンウォーキング」。体がす~っと軽くなる感覚を味わえた
ようです。30分並んだだけあったね。

DSCF5802.jpg



本日のお迎えにゃんこ。

DSCF5777.jpg

まお  「・・・みんな帰ったですか?まおたち、今起きました。」
つー  「おきました!」
まお  「1日留守番だったからお腹空いたけど、元気です!」
つー  「でしゅ!」
まお  「で?当然、今日の晩御飯は『モンプチ』ですよね?」
つー  「ね?」
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/501-2bd70978
trackback
