音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
買いました!
2010100200520000.jpg

息子のケータイ、買いましたよ。
結局、今使っているド●モで、機種代0円のやつ(^^; 防水機能ついてます。
実は、今回かなりa●に傾いたんですが・・・・・とにかく主力の機種がどれもすごく
かっこいいし、割引プランも各種揃っているし。頑張ってるな~と感じて高感度↑
だったのですが、変更手続きがめんどくさいのと、メアドが変わるのがネックで、
最終的にド●モの家族割に1台追加となりました。

それにしても、待ち受けがバカ殿って・・・・・(--;

初・ケータイのくせに、買って数時間で基本的な操作をマスターした息子。
やっぱりイマドキの子だね~。要らないとか言ってた割には、大はしゃぎで

「お母さんが初めて携帯買ってもらった時、嬉しかった?」

とか聞くので、「それっていつのことを言ってるの?」と返したら、

「中学か高校ぐらい」

と来やがった(--; おかーさんが初めて携帯持ったのは、結婚してから
ですから!!パソコンだって、普及したのはここ10年ぐらいのことなんだよ。。。
ちょっと前まで、英文タイプにテレックスの時代だったんだから!!!

何はともあれ、流されないように、上手に使ってくださいませ。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
いよいよデビューですね♪
もしかして私のとおそろいかも?

私も携帯持ってホンの10年…も経ってないです。
中学か高校時代には家電で長電話して親にしかられてました(笑)。
でも、携帯しか使ってないと「夜分恐れ入ります」とか死語になっていくのでしょうかね?
2010/10/02 13:04 | URL | edit posted by TOCO
>TOCOさん
デビューしました♪
もしかして、エクボついてる防水機種ですか?

そうそう、昔は家電で長電話、お約束でしたよね。
親に会話を聞かれたくなくて、コード引っ張ってさむ~い
廊下でヒソヒソ話したり・・・あれはあれで、いい時代
だったのかも。昔の子は家電で、敬語やマナーを覚えた
ものですが、今の子はそんな機会もないのかもしれない
ですね・・・・・
2010/10/02 16:03 | URL | edit posted by ごんはは
私の初携帯は、中国のHaierでした・・・(^^;
日本で携帯を持ったのは、今回帰国してからが初めてです。
子供たちはK1の時からパソコン使ってましたね~
時代を感じます・・・
2010/10/02 18:10 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
>チーズ・プラネットさん
中国の携帯!値段は高いし、使い勝手悪いし、メールは
ピンインか英文・・・・・よくあれでコミュニケーションとって
ましたよね、わたしたち(笑)

息子も娘も、フツーにパソコン使ってます。学校の授業
でももちろんありますしね。時代は変わりましたよね~@@
2010/10/03 20:32 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/506-2f9edfc8
trackback
