音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ぶどう棚の下で


季節的にぴったりの切り絵です。
紙そのものに、ブドウ色の模様が入っています。

今年も信州の夫実家より、巨峰やナガノパープルが送られてきました。
今年は雨が少なく、粒の大きさが揃わず商品としては納得のいくものでは
なかったようですが、猛暑のおかげか、とにかく甘い、甘い!!

宝石のような秋の恵みを、毎日感謝しながらいただいています♪


息子、中間試験前だというのに、卒業した小学校の秋祭りに出かけていき、
別の中学に行った友達と再会、遊んできたようです(--;あいかわらず
ペース配分のできない人で、親の方がやきもきしてしまいますが、これは
本人が自覚するまでは、どうしようもないんでしょうね。

せめてせめて、赤点だけは取らないことを祈ります(←そのレベル・・・)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
いままでのごんははさんの作品、拝見しましたv-238
すごいんですね、ごんははさんの切り絵のうでまえ!!
驚きと称賛!
こんな細かいことを「気分転換」としてできるなんて、羨ましいです。私もこんな高尚な趣味を得たい思いになりました。

息子さん、中間テストですね。
男の子はまた格別難しいですよね。勉強より友達が大事という時期まっただ中ですね!
わが家の次郎はいまだにその時期を抜けていませんが…(笑)!
2010/10/04 16:09 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
そんな~。ほんとに40の手習いレベルなので>切り絵
でもお金もかからない、気持ちが落ち着くと、いいことが
多い趣味だとは思います~。紙なんて1枚1円とかの
世界ですから(^^;

息子はもうほんっとに勉強嫌いなんです。
友達づきあいや部活を頑張っているから、無気力よりは
いいか。。。と思いつつ、このままじゃ高校に上がれない
かも、本人にまったく危機感がないのでどうしようもない
んですが。。。

ほんと、娘は放っておいても勉強も手伝いもするので、
男の子と女の子、まったく違う生き物だと実感してます(--;

2010/10/06 10:32 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/509-de0e409f
trackback
