音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
お肌によいこと?
おとといの月曜日、息子の保護者会前に、恒例の保育園時代の
母たちによる食事会がありました。わたし以外は、みんな働く
お母さんなので、数少ない食事会には気合が入ってます(笑)
打ち合わせメーリングリストが何回か流れ、たまにはちょっと
豪華においしいもの食べに行こう~!ってことで「木曽路」へ。

お昼から、刺身天ぷら付きの「コラーゲン鍋」御膳をいただいて
しまいました(^^;スープにコラーゲンの素が入るだけでなく
鶏肉、ふかひれ、そしてマグロのコラーゲン入りうどんまで!!
「これで明日のお肌はバッチリだね☆」と言い合い、最後の一滴
まで完食~♪無意味に顔をテカらせて、保護者会入りです。

終了後、徒歩で家に向かっていると、次々と入るメール。
「馬車道(ファミレス)にいるよーん」ってことで、食事会には
参加できなかったメンバーも一緒に、二次会開催です(^^;
さすがにお昼でお腹いっぱいだったので、デザートはパスして
ドリンクバーのみを注文。ここでも「桃のコラーゲンドリンク」
と「りんごヒアルロン酸」をチョイス。別に意識したわけでは
なかったのですが、結果的にお肌気にしてる?的なものばかり
摂取した1日でした。

・・・・・あんなにコラーゲンやらヒアルロン酸やら摂ってから
まだ2日。特にお肌に効果があった実感はなく、あいかわらず
カサカサのひじやかかとに、クリームを塗る日々です(--;
ふかひれちゃん、マグロちゃん、君たちはいづこへ?
ああいうものって、ただの気休めなんでしょうか?
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/51-a072668d
trackback
