音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
秋休みだけど・・・・・
やることがいっぱい。

前期の最終テストの採点が、ようやく昨日で終わったと思ったら、来期の時間割と教材が
発表になり、どれも初めて扱うテキストのため、これから猛勉強&準備です。夫からは、
時間外の業務が多すぎて、割に合わない仕事、と言われてますが、仕事自体は楽しいし
やりがいもあるので、わたしは満足してるんですが・・・・・とにかく時間がない(><)
今週、秋休みなんですが、結局なんだかんだと職場に顔を出さなければいけない予感。
きっと、休みはすぐに終わっちゃうなぁ。

洋服の衣替えもまだ終わっていないし、ピアノの調律をお願いする前に、ピアノ部屋を
少し片付けなくては・・・と思いつつ、早数ヶ月。恒例の娘のコンクールも近づいてきて、
練習がハードになっているし、息子は相変わらず勉強しないし提出物は出さないし、で、
なんだか毎日、夜寝るまで、声かけしたり促したり怒ったり、時には暴れたり(!?)と
バタバタと精神的に落ち着きのない日々です。

そんな中で、癒しの存在、まお&翼。

DSCF5761.jpg


勉強しない息子を罵倒(--;したその直後、

「あっら~!!どこのかわいい捨て猫さんかと思えば!!うちのまおちゃぁ~~ん
つーちゃぁ~んじゃありませんかぁ~。なーんでそんなに可愛いんですかぁ??」
「ごはん食べましたかぁ?そうなの、全部食べたのぉ~?ほんとにいい子ちゃんでちゅね

と、猫も真っ青(爆)な猫なで声ですり寄っていくわたしに、子供たち完全に引いてます(^^;                                            
兄 : 「おかーさん、ひどくね?俺に対する態度と、人格180度違うし。」
妹 : 「ごはん食べただけであんなに褒められるなんて、猫っていいよね!(怒)」

そりゃそうです。口答えしないし、ふわふわで温かいし、かわいい~声で甘えてくるし♪
愛されるためだけに生まれてきた生き物なのよ、猫は(爆)って、完全に猫バカおばさんだわ・・・

DSCF5838.jpg

つーちゃん、寝ながら笑ってるし(^^)

さ~、これ書いたら、ピアノ部屋の片付けに取りかかりますか。。。。。

Posted by ごんはは
comment:10   trackback:0
[日記
comment
いや~そんなもんじゃないですかね(^_^;)
うちでも、子供達に勉強をしろというのと、猫に対する態度は別でしょう・・・・・・・・・(遠い目)

2匹の幸せそうな寝顔が見られてうれしいです♪
2010/10/07 12:00 | URL | edit posted by m.ivory
うわあ、その気持ちわかるわ。
うちも、毎日毎日、宿題やったのから、ご飯、風呂、歯磨き・・・うるさいかも。
だって、言ってもやらないし、のろのろしてるし、言わないと漫画ばっかり読んでごろごろ。
ふはー。
子供って、「勉強しなよ」って言えば言うほど、「今やろうと思ったのに、やる気なくした」とかって反抗するよね。
ま、自分もそうだったけど(笑)

その点、猫はいいねえ。
逆らわないし。かわいいし。ふわふわだし。
ごん家にもらわれて幸せだね。
でも、「おかあたんは、あたちらには優しいけどなんで毎日おこってるんだろーねー」ってうわさしてるかも?笑
2010/10/07 14:59 | URL | edit posted by みちえ
わかりますよ、子育てにはつきものの悩みですね。
でも言えば言うほど子どもって気持ちが萎えるので、私はあまり言いませんでした。勉強って人に言われてやるもんじゃないですからね…。
ちゃんとわかっていると思うんです。男の子ってやる時が来たらちゃんとやりますよ。自分から進んでやる時のパワーはそれはそれは大きいですから、ごんははさんも楽しみに待っていましょうね(^^v)

ホントにまおちゃんたち、かわいいね~。
天使みたい。
最近心から思いますよ、「この子たちは神さまからプレゼントされた天使なのかも!?」ってー。親ばか(飼い主バカ?!笑)丸出しですけど~(^^;)
2010/10/07 18:26 | URL | edit posted by Coco
お久しぶりです(^^)
夏ばてでPCから遠ざかってたらサボリ癖が・・・
気が付けば10月!
この3ヶ月は走り抜けるように時間が過ぎて
行くでしょうね~。
とりあえず夏にサボってた家事を片付けてるところです(^^;)

どんなにイライラしたり怒ったりしてても、猫の寝顔は
そんなもんぶっ飛ばしてくれます。
まおちゃんのアゴ乗せや翼くんの踊り寝は十分に癒されますね~。
それにしても、翼君のこの姿。
いい顔してるじゃないですか~。
下の記事を読んで、改めて顔が違うのに驚きます。
幸せだね、翼君。
2010/10/08 14:51 | URL | edit posted by あび
やだー、ごんははってば私とまるで同じだわあ。
長男が反抗期&勉強しないにむかつく分を猫で癒されてなんとか毎日を送れてるのよ。
猫が粗相しても全然平気。
息子のトイレの命中が悪いのは怒りって感じで(笑)。
2010/10/08 16:40 | URL | edit posted by わー
>m.ivoryさん
そうですよねえ~!子供への叱責と猫かわいがりは別物!
でも、子供たちも2にゃんが来てから、怒られる頻度が
減ってるはずなんです、確実に(笑) 息子なんかは嫌な
ことがあると、まおを引き連れて自室にこもりますし(^^;
2010/10/09 11:11 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
同じだね~(--; お風呂とか歯磨きとか、毎日決まった
ことすら言わないとやらないから、ストレス溜まりまくりだよ。
それに最近は、嘘やごまかすことも覚えちゃって、なんだか
毎日怒りまくっているような・・・・・

わたしが怒り始めると、猫たち2匹で体を寄せ合って、こっちを
ガン見します(^^; で、あまりに長く続くと、まおが
「にゃーん!」と抗議のひと鳴き。うるさいのね・・・・・(^^;
子供の足音や、猫の爆走で出る騒音を気にして、いちおう
ご近所には気を使っているつもりだけど、実はわたしの
怒鳴り声が一番うるさかったりして(--;
2010/10/09 11:16 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
息子の場合、親が関わらないと宿題すら出さない、
試験範囲もわからない、というだらしなさぶりなので
ついつい毎日頭から湯気が出てしまいます(--;
よく、男の子はやる気になったらすごいよ、と言われる
のですが、全然想像できなくて(^^; 太郎くん次郎くん
のようになってくれるといいのですが・・・・・夢だなあ。

猫たちの姿を見るたびに、こんなに美しい生き物を
作った神様は天才だ!(爆)と思いますねえ~。
姿かたちもですが、かわいい声、甘えるしぐさ、まるで
芸術作品です。人間に寄り添って生きてくれることに
感謝する日々です~。飼い主バカ上等!ですよね☆
2010/10/09 11:24 | URL | edit posted by ごんはは
>あびさん
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしでスミマセン(^^;
あいかわらず、あびさんのご近所まで通っております。
この夏はほんとに暑くて「これじゃ~何もできない!!」と
放置していたツケが今来てる感じですねえ。あっというまに
年末になってしまう予感です。

翼、リラックスしすぎで、家族からは
「おまえ・・・野生では絶対生きていけないね。そんなに
お腹見せちゃって~」とツッコまれるほど、見事なへそ天を
披露してくれてます。安心してるんだ、と嬉しくなりますね。
2010/10/09 11:29 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
のび氏も反抗期かぁ。。。難しいお年頃に突入だよね。
息子も問題山積みですが、娘は娘で口が達者でこちらの
神経逆なですることばかり言ってくれちゃうので、やはり
血管キレまくり。本気でそのうち血管が切れるんでは?
と不安になってます。

あはは、猫は何やってもかわいいよね。
うちも昨日はにぼし祭り開催中で、1袋だめにされたのに、
現場の写真を喜んで撮る始末。子供たちは呆れてます(^^;
2010/10/09 11:40 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/510-793bd59e
trackback
