音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
三連休
世間は三連休でしたが、


まお「まおたちには関係にゃいし~」
翼 「にゃいし~!!」
2010100810070000.jpg

毎日が日曜日の、2にゃんです(^^;

人間のほうは、日曜にじーじ(ごんはは父)が主宰する「書」のグループ展を
見に出かけました。毎年恒例の展覧会で、子供たちも赤ちゃんの頃から
年中行事のように出かけているのですが、昨日はさあ行くよ、という時間に
なっても息子がダラダラ。なかなか身支度しなくて不機嫌な態度を取った上、
「なんで俺も行かなきゃいけないんだよ!」と来た!来た来た、来ましたね(^^)

わたしも同じ年頃には、家族でお出かけとか冗談じゃない!と思っていたので、
展覧会という少々改まった大人ばかりの場所に、行きたくないと思う息子の
気持ちはわかります。そろそろ、こういう形での外出は難しくなってきたかな。
そういうお年頃なんだね~。ついこないだまで、会場でいろんな人に抱っこ
されて、ニコニコ笑っていたのにね(^^;

あれこれ説得して、一応4人で出かけましたが、早く切り上げて卓球の練習に
行きたい父子は、あっというまに帰ってしまったので、わたしと娘はせっかく
国立まで来たからと、立川でお買いもの&お茶タイム。

2010101016370000.jpg

街はすっかりハロウィン仕様で、地元にはない雑貨屋さんをあちこち見て回り、
「これ可愛い!」「見て見て、面白いよ」なんて言葉を交わしたり、試着したり。
そして、あれこれおしゃべりしながらのティータイムは、やっぱり女子だけの
方が楽しめるね(笑) 久々にチョコパフェなんて食べちゃいましたよ(^^;


一夜明け、日本晴れの「体育の日」。

どこかへ遠出したい気分でしたが、ごんちちは連日の激務でかなりお疲れだし、
わたしもまだまだ仕事が残っている。で、家族で近くの回転寿司に開店時間に
乗り込み、一番乗りでテーブル席ゲット。思いっきり好きなネタを楽しんだ後、
これまた近くの日帰り温泉施設へ行き、お風呂入って息子のヘアカットもして
午後2時頃には帰ってきました。

2010101116030000.jpg

娘の宿題を 邪魔する 手伝うつーちゃん(^^;
猫って必ず、人が今集中してるモノを一瞬で察知して、上に乗ってきますよね。

娘と、翼の腕の太さがあまり変わらない!?と思うのはわたしだけでしょうか(^^;
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
いいなぁ~
お友達のような母娘。
羨ましいです・・・あこがれます。
うちは、いずれ3対1になるんだろうな~
そしたら1人ブラブラを満喫してやる~ぅ(ヤケ)
2010/10/12 01:33 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
男の子は中学生になると途端にそうなりますよ。
男親に言わせるとそれが普通だって言うけれど母は寂しいのよね。
今では海外旅行以外は殆ど別行動かも?(汗)
娘も最近「ショッピングはお友達との方が楽しいかも?」
と、ビミョーな発言をしてくれます(泣)
ま、これも成長の通過点ということで…

モカがお星様になってもう1年が過ぎました。
温かくてフワフワで柔らかい手触りが恋しくなってきたかな~
モカも漢字練習、一緒にお手伝い気分♪でやってたわ^^;
2010/10/12 12:15 | URL | edit posted by もかはらー
そうか・・・
今は甘えん坊の8歳の長男も
そのうちそうなっていくのか・・・・
今のうちは甘えられるのを楽しんでおこうっと。
2010/10/12 18:22 | URL | edit posted by LISAMAMA
>チーズ・プラネットさん
ところがです!本文には書きませんでしたが、
この後娘と超険悪になりまして(--;女の子は
手厳しいというか、妙にシビアで扱いが難しい。。。

チーズさんちは、1人お姫様状態じゃないですか~
それはそれで羨ましい。しかも、パパもタツアツくんも
ジェントルマンだし☆
2010/10/12 20:56 | URL | edit posted by ごんはは
>もかはらーさん
やはりそうなんですねえ。
息子、最近服装もなんだかダラシないし、背筋が
伸びてなくてかっこ悪いんですが、本人にしたら
きちんとしてる方がイケてないのかも~~(^^;
もう、家族みんなで和気あいあい・・・みたいなのは
難しくなりつつあるんでしょうかねぇ(--;

モカちゃん、もう1年なんですね。。。。。
最後まで、モカちゃんのことを一番に考えて看取って
くれたもかはらーさんご一家のこと、きっと今もずっと
お空で見守ってくれてますね。
2010/10/12 21:02 | URL | edit posted by ごんはは
>LISAMAMA
そうなんですよぅ~。息子、人一倍ママっ子で
さびしがり屋でしたが・・・・・今も基本的には
性格は変わってないんですが、やっぱり照れ
というか、人前に出たり大人と話すことを面倒
がるようになってしまいました(--;

Rくん、かわいい盛りですよね☆
べったりな時間を楽しんでくださいね~~。
2010/10/12 21:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/513-d1e22f8e
trackback
