音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
おとーたんの遊び
猫と暮らして、実は一番変化があったのは夫でした。
クールで感情を出さないタイプ、家族に対してもそっけない態度が多く、
まあ、もう慣れていたので、そういう人だと思っていたんですが・・・・・

2にゃんずに対しては、思いのほか、我が子にも見せなかった激甘ぶり。
毎日、2匹に嫌がられながらも、果敢に抱っこ&膝でなでなでに挑んで
おります(^m^)

会社から帰宅すると、

「おかえりー。ごはんにする?お風呂にする?それとも・・・猫?」

と聞いてしまうくらい(爆) 答えはたいてい猫で、スーツが毛だらけに
なるのも恐れず、楽しそうに猫とたわむれている夫です。でも彼の場合、

「猫と遊ぶ」 じゃなくて、 「猫遊ぶ」

なんですよね(笑)


最近、お気に入りの遊びは「ペンライトでダッシュ」。

20101016.jpg

猫がこんなに光に反応するとは思いませんでした(^^; 専用のライトとか
売ってますが、懐中電灯でもポインターでも、プラスチックに反射した太陽光
でも、なんでもいいんですよね。


2010101622140000.jpg

ああ、楽しそう♪


2010101622160000.jpg

この集中力!!

おとーたんは、飽きずにたっぷり遊んでくれるので、2にゃんずも
一緒に遊ぶのが大好き♪ この遊びの後は相当疲れるらしく、揃って
ぐったりお昼寝します。静かでいいです(笑)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
おはようございます
ごんちちさん、ストレス溜まってますね。
いや、その、変な意味じゃないですよ(笑)

うちのマンションはペット飼育不可になってしまった為
飼育は出来きませんが、
実家や知人の猫が泊まりがけで遊びに来ます(笑)
主人は、仕事のストレスや、嫌な事があっても
猫がいるだけで癒されると言います。
私も独身の頃そうだったな~。
疲れて家に帰ると、必ず猫達が玄関にお迎えに来ていて
もうそれだけで幸せ、疲れもすっ飛ぶ感じでした。

ご主人も、きっとまおちゃん翼君とのスキンシップで
一日のストレスや疲れが癒されるのでしょうね。

動物って本当に不思議な力や魅力が満載!
2010/10/18 08:31 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおねえさま
ハイ!ごんちち、ストレス溜まりまくりです。
昨年ストレスから病気を発症して以来、家では
できるだけゆる~く過ごせるようにと思ってますが、
にゃんずの存在は大きいようです。

玄関まで出迎えてくれる猫ちゃん、かわいいですね!
うちの2匹は来ない(--;玄関開けると、ちらりと
白と黒の影が見えるんですが(笑)ダッシュでリビングへ
行ってしまい、そこで平常心の「ご対面~!」です(^^;

でもね、ほんとに猫って表情豊かで面白い。マイペース
なようで、案外こっちの気持ちを呼んでくれることもあり
ベストパートナーだな、って思います。もう2にゃんの
いない生活は考えられません~(^^)
2010/10/18 17:06 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/518-f8b28d8c
trackback
