音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
学習発表会
娘の学習発表会を見てきました。

演目は「モチモチの木」。
いちおう劇なのですが、なにしろ超がつくマンモス校。

DSCF5864.jpg

これでも学年全員じゃありません。舞台に乗りきれない子が、1クラス分くらい
両脇にも並んでいます(全体を撮るのは無理でした~(^^;) そんなわけで、
この定位置のままでセリフを叫ぶ「シュプレヒコール劇」でした。すごいですよ、
主役の豆太がなんと46人、お爺さん役が33人! 

3年生にもなると、自主性が育ってくるようで、みんなでいい舞台を作り上げよう!
という意気込みが伝わってきます。セリフも歌も、感情こめて大きな声で表現でき、
みんな大きくなったね、頑張ったねと、心から拍手を送りたくなる熱演でした。


DSCF5868.jpg

それにしても、人数多いわ~。
我が子を見つけるのが一苦労でした(^^;
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
comment
すごい人数ですね!
娘さんの小学校ってもしかして日本一のマンモス校かしら?

よく「わが子をみるける方法」として、運動会のときなどはハデなソックス(蛍光色のやつ!)をはかせるという手を使っていましたが、この状況ではソックスは見えませんね…(^^;)
茶髪にでもしていたらすぐわかるんですけど~(笑)

みんな熱演している様子が伝わってきますよ~。
2010/10/25 18:35 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
多いでしょう?日本一ではないみたいですが、かなりの
マンモス校です。娘の学年は6クラスあります・・・・・

運動会の蛍光ソックス、うちの学校だとみんながやるん
ですよ~(--;よけいにわからなくなりそうなので、
目立つヘアアクセサリーとか・・・毎年工夫はしています。
でも、やっぱり見つけられない(><)
運動会の場所取りも、学習発表会の席取りも大変です~。
2010/10/26 07:32 | URL | edit posted by ごんはは
古い記事にいまさらコメントですが、、、(汗)。
豆太の人数がすでにうちの子の学年以上です。
1学年40人強だもん。
年少さんのクラスみたいです。。
東京で一番多いのは、実家の姉の子が通う学校らしいです。
2010/11/04 17:35 | URL | edit posted by わー
>わーさん
えっ、1学年40人!?2クラスなのかな?
そのくらいが理想的じゃない?広州にいたとき、日本人
学校がそのくらいの規模でしたが、みんな顔見知りで
和気あいあいといい雰囲気だったよ~。
お姉さんの校区=わーさんの母校?少子化だけど、
増えるとこには増えてるんだよね、子供の数。
2010/11/05 00:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/524-fee4cf83
trackback
