音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
力が抜ける~
最近、きっぱりと体力がないごんははです!

仕事が終わって帰ってくると、いつの間にかソファで寝てる(--;
パソコンしながら座ったままで船漕いでるし!ごはん食べたらまた眠い・・・
だめだめ!牛になるよっ。

でもね~。わたしが寝てると、ご丁寧に添い寝してくれる子たち。
猫と一緒にウトウトするのって、なんて気持ちいいんでしょう。

2010102208490000.jpg

つーちゃんの毛づくろいも、以前よりは上手になったようで、まおも気持ち
よさそうに身を任せています。前は、終わったあと毛が逆立ってたもんね(笑)


20101022.jpg

翼の粗相は、多少回数が減りました。いま、2日に1回ぐらいかな?
あまりに同じところに何度もする場合は、匂いがついてるクッションとか毛布とか、
捨てるしかないみたいですが・・・・・気長に接していくしかなさそうですね。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
こんにちは☆彡
もかはらーさんの所で、お名前拝見して
懐かしくて遊びに来ました。☆彡

あれ?
私のURL履歴がある・・・
最近書き込みしてましたか?

って、ごんははさんにお聞きするのも変ですね。
ときどき、酔ってPCやっていると
記憶が飛ぶときがありまして・・・スミマセン!

猫ちゃん、可愛いですね。
まだ、子猫ちゃんですか?
うちのワン'sも、すぐくっついてきて可愛いです。
でも、台所仕事している時、足の上で寝るのは
止めてほしいです・・・

ワンは、しつけ1年で何とかマスターしますけど、
ねこちゃんは、どうなのかな?
2010/10/26 08:02 | URL | edit posted by 小春
特に寒くなる季節、私も1つ(匹)レンタルさせていただきくらいです。v-398
大変なこともたくさんありますが
猫ちゃんもそして我子育ても、気長に行くべきなんでしょうねぇ。→自分へのアドバイス!

↓の‘学習発表会’
3年しか?たっていないのに、我家には何だか懐かしい響きの言葉になってしまいました。
お嬢様の透き通った素敵な声、また聞かれるのですね♪
2010/10/26 13:10 | URL | edit posted by ヒラリー
>小春さん
いらっしゃいませ~!こちらこそ、ご無沙汰してました(^^;
えっと~、小春さんにコメントいただくのは初ですね、
こちらのブログでは。これからまたいろいろおしゃべり
させていただけたら嬉しいです♪

ニャンズは2匹とも1歳ちょっとです。それぞれ、事情があり
レスキューされた子ですが、元気に育ってくれました。

足の上で寝ちゃうワンちゃんたち、可愛いですよね~~。
やっぱりワンちゃんは、いつでも構ってモードなのがいい
ですね。猫は基本、マイペースなので(^^; しつけも
個体差があって、ほとんど通用しないこともあるようです。
いろいろやらかしてくれて、おバカなんですが(爆)そこが
かわいい2にゃんです♪
2010/10/27 01:50 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
猫のお腹の下、ほんとにあったかいです。タマゴ温め
られるんじゃないかと・・・体温、39~40℃ぐらいですから。

子供にはキーキー怒ってばかりのわたしですが、相変わらず
猫には甘いおばちゃんなので、子供たちからは大ブーイング(^^;

学習発表会、お嬢さんの中学にはないんですね!
その分、合唱コンクールとか、スポーツ大会とか・・・あるのかな?
でももう親が見に行っても、あんまり喜ばないんですよね・・・
ちょっと寂しいです~
2010/10/27 01:58 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/526-15126a9a
trackback
