音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
掃除の神様
今日は冬のような寒さでしたね~@@
つい1ヶ月前まで、大汗かいて冷房かけて寝ていたのに、この気温の変化、
体調崩してしまいますよね。我が家でも、風邪引きさんが数名います・・・・・

この寒さの中、今日は職場の遠足で富士山に行くことになってましたが、
早朝出発・夜帰着のため、強制参加ではなかったので、仕事もたまっている
ことだし、お休みさせていただきました。東南アジアなど、暑い国から来た
学生たちは、富士山五合目で雪を見るのをそれは楽しみにしていて、きっと
大はしゃぎで楽しんでいることでしょう^^

さて、最近とんとご無沙汰だった「掃除の神様」が、こんな寒い日にご降臨!
かねてからの懸案事項だった、衣替えの最終段階と、ピアノ部屋の整理整頓に
着手することができました。最初は寒かったけど、体を動かしているとジワジワ
汗までにじんできます。半日かけ、ようやく「とりあえず」片付いて、気分上々。
あとは大量の段ボールと紙ゴミ、資源ゴミを一気に捨ててしまえば、かなりの
スペースが空きそうです♪


1日中、わたしのあとについてまわり、きれいになったところを散らかしたり、
走り回ってモノを倒したりと、それはそれはお手伝いを頑張ってくれた翼くん。

2010102608400000.jpg

疲れてお昼寝中です(^^; 体、寝違えそうだね(笑)
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[日記
comment
その神様こっちにも来て!
まだ衣替えが済まないうちに、すっごく寒くなり慌ててます。
子供たちのはあるのですが、主人の冬物が行方不明・・・
どこ行った~?
2010/10/28 08:21 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
うちにも降りてきてください!!
冬服をどこにしまったかわからなくて、息子の服を買ってきている私。。。
だめじゃん。

翼君は、体がやわらかいのね~。
猫はみんなそうか!?
2010/10/28 12:43 | URL | edit posted by みちえ
うちにも~
いいなぁ~掃除の神様~
今はどこら辺にいるんでしょうか?
ぜひうちにも来てほしい~

今週末、中国からの荷物100箱が来るというのに、
日本のトランクルームに入れておいたダンボール150箱がまだもう少し…。

埃では死なないっ!とは思っていても、あまりにも片付いていないと気分が滅入りますね~。

アイさん…失ってからわかる大切な人…。
2010/10/28 14:46 | URL | edit posted by ライチ
いや~~、今日は寒かったです!
いきなり「冬」ですよ(^^;) 秋はどこへ行っちゃったのでしょうね。

うちもつい先日扇風機を片づけたと思ったら、暖房器具を出す羽目に!なんてこった~、ってカンジです。このお天気だと富士山もイマイチだったかも…??みなさん風邪をひかなければいいですね。

↓下の写真も今回のつばさちゃまも、どれもナイスショットですね☆なかなかこんなところをパチリ!ってできませんよ。お上手です!!
2010/10/28 20:51 | URL | edit posted by Coco
>チーズ・プラネットさん
あはは~。神様、半日だけ来て去りました(^^;
今頃どのへんかな~。ほんと、すっかり真冬の天気
ですよね。広州暮らしが長い身には堪えますねー。
2010/10/29 08:27 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
だめだめ。ちゃんと冬物探して着せないと、子供の服って
あっというまに小さくなっちゃうよ~(><) でもやっぱり
季節の変わり目はいろいろ買っちゃうね。自分のものは
なかなか買えないのにね~。
2010/10/29 08:29 | URL | edit posted by ごんはは
>ライチさん
神様、大人気だねえ。うちにもたま~にしか来られないので
ご招待の秘訣がよくわかりません(笑)

でも海外引っ越しは本当に消耗するよね・・・
自分を奮い立たせないと、途中で「もういいや!」と
大きく妥協すること間違いなし(わたしはね)

もう、今でもアイさんが懐かしくて。
きっと今の我が家の状態を見たら、アイさんに「太太っ!!」
って怒られるんだろうなぁ(笑)
2010/10/29 08:34 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ほんとうに~!昨日は凍える寒さの上、冷たい雨で
体はカチコチ。買い物袋が腕に食い込み、泣けました(;;)

富士山の反応は「あまり・・・・・」だったようです。この寒さの中、
4合目から5合目まで登ったらしいですしね、ちょうど雪も
ない時期で、ちょっと期待外れだったみたいで(^^;

翼もまおも・・・中に「人間のおっさん」が入ってるようです(爆)
2010/10/29 08:44 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/527-a2433e93
trackback
