音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
文化祭
関東に台風が近づいています。
今年は、春先に雪が降ったり、なかなか夏が来ないなと思っていたら、記録的
猛暑。そのあと秋をひとっ飛びして、真冬のようなお天気が続いた、かと思えば
季節はずれの台風襲来。なんだか、地球全体のバランスがおかしくなっている
気がしますね・・・・・

今日は息子の学校の文化祭でした。毎年、中高あげて大々的にやるのですが
この大雨で規模縮小、校庭でやるはずだったライブや屋台の食べ物屋さんも
明日に持ち越し。室内展示や発表も、大幅に時間を繰り上げて、14:00には
下校解散になってしまいました。ちょっと残念・・・(--;

中1は、毎年劇をやることになっています。
台本決めから演出、照明、音響、大道具小道具まで、すべて生徒たちだけで
作り上げる演劇。昨年も見て、「中学生になるとすごいな~。立派だなぁ」と
感動したけれど、1年たって成長した子供たちは、ちゃんと中学生らしいパワー
で、心温まる劇を見せてくれました。

人前に出るのが大の苦手な息子、「舞台に立たなくていいから」という消極的な
理由で、大道具係に立候補し、裏方に徹していました。それでもここ2週間は、
全身絵の具だらけ、手にも小さな傷だらけになりながら、毎日居残り準備でした。
文化祭は、こういうのが楽しいんだよね☆

無事に公演が終わって、明日は1日自由行動だそうで、友達と一緒に高校の
展示や企画を回ることにしているようです。明日は晴れるといいね~~(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/528-fe93fe92
trackback
