音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
脳が疲れた(^^;
日曜日の朝っぱらから、息子の塾主催の講演会(保護者対象)へ。
受験業界の有名な?先生方による、今年の受験動向と来年の予想
などの話があった後、実際に今年出された入試問題の解説タイム。
何が悲しくて、母が算数の難問を解かなきゃいけないの~(><)
しかもそれが、我が子には到底、夢見ることも許されないような
難関校の試験ばかり。ええ、ええ。算数も理科も、母にはさっぱり
理解できませんでしたよ(--;

トータル2時間半の講演が終わる頃には、お尻は痛いし首は凝るし
眠くて目がチカチカするし。軽ーく伸びをしたら、息子の担当の
先生と目が合っちゃって、思わず苦笑い(^^;わたしにはもう、
長時間じっと座って講義を聞く、体力も気力もないようです・・・
普段、息子には当たり前のように「塾行きなさーい!」ってお尻を
叩いているけど、週に何度も、こんなふうに長時間授業を受けてる
キミたちは本当にすごい!!それもこれも、塾の先生方がほんとに
魅力的で楽しく、飽きさせない授業をしてくれるから、ではあるん
ですけどね。(学校より塾の授業が面白い、ってどうなの?って
思うけど、今はどこもこんな感じなのかな。)

午前いっぱい留守番だった兄妹は、母の目のない状況で好き勝手に
過ごせて、日曜パラダイスだったようです。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/53-03ce33f1
trackback
