音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
町田デート?
仕事は休みですが、今日はリコーダーのグループ自主練習の日。

昨年秋から始め、3期目を迎えたリコーダー講座(大学の市民講座です)、
メンバーの皆さんとても熱心で、次々と難しいアンサンブルにチャレンジする
ようになり、講座の時間だけでは足りなくなりつつあり、こうして月に2回ほど
自主的に集まって練習しています。

町田で朝9時~って、普段の出勤時間よりも早く家を出なければ@@
車だとすぐなのですが、駐車場代が高いため、バスと電車を乗り継いで
行ってきました。3時間半の練習時間も、コンサートの曲目すべてを少しずつ
練習していたら、あっというまに過ぎてしまいます。わたしは家ではなかなか
練習時間が取れない不良メンバーなので(^^; こういう機会に曲を頭に叩き
こんでおかなければ・・・と、かなり気合を入れて吹いたので(しかも今回は、
ソプラノ・アルト・バスの持ち替えです。指が混乱してます)終わった時には
爽快な?疲労感でした~。

12月のコンサートまで、仕事と子供たちの用事とリコーダーと、かなりのハード
スケジュールですが、唯一、外とつながっている趣味なので、楽しみながら
頑張ります♪


さて。
今日は文化祭の代休で、特に予定もなく家でボーッとしていた息子を、お昼に
町田に呼び出し、久々に2人でランチしてきました。

2010110213330000.jpg

一度行きたいと思っていた、「スイーツパラダイス」。ケーキと軽食のビュッフェです。

・・・ですが、今までなら「食べ放題わ~い!!」と喜んでいた息子、なぜか浮かない顔。
聞けば、客層が女の子ばかりなのが嫌なのだと。周囲を見渡せば、家族連れやカップル
など、男性もチラホラいるんですが、8割以上は女性客だったかな?特にすぐ近くの
席では、女子高生10人位のグループがガールズトークに花を咲かせていて、確かに
ちょっと居心地悪かったかもね?

おまけに、最近息子、必要なこと以外あんまり喋らなくなってしまい、ランチ中も会話が
弾まないし(^^; こちらが「○○なの?」と話題を振り、それに対して「あぁ~」「うん」
などと答えるだけで、まあまだ愛想はいいんですが、おかーさんちょっと寂しい(爆)

さらに、わたし自身も、以前はあんなに目がなかった甘いものが、それほどおいしいと
感じなくなってしまい、ケーキはちょこっとで充分。そして、食べた直後から深夜まで
ずっと胃もたれしていて、もうケーキバイキングという年ではないんだと悟りましたわ(--;


2010110214050000.jpg

2日前にハロウィンが終わったばかりなのに、街は既にクリスマスモード。

2010110214050001.jpg

ちょっと微妙な、息子との2ショットランチでした。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[おいしいモノ
comment
きゃー、ここ、行きましたよ、スイーツパラダイスin Machida!
すごーい女子率高いですよ、たしかに男の子とお母さんでは恥ずかしいかもね。彼女とならいいのに…!(^^v笑)

本当にごんははさんちとはご近所の匂いがプンプンします。
町田だと車止めるの、ないですよね。市営もいいけどそんなに安くないし、狭いし~;;
うちも町田にはバスと電車で行きま~す♪

リコーダー、難しそうですね。
2010/11/03 01:02 | URL | edit posted by Coco
あららん、あーちゃんもお年頃になったのねえ。
息子と、お母さんとの距離はだんだん遠くなるのかな。
成長の過程とわかっていても、寂しいね。

うちも、だんだん私が買ってくる洋服に文句を言うようになってきて、手を離れつつあるのかな、と。
さびしいーーー(笑)
2010/11/03 15:31 | URL | edit posted by みちえ
>Cocoさん
なんだか、思いっきり生活圏がかぶっていますね??
町田はたまにしか行かないんですが、新百合~町田間、
京王なら調布~橋本間あたりをウロウロしてる私です。
どこかで、すれ違っているかもしれませんね(^^)

スイーツパラダイスはほんとに女の園でした(^^;
食べざかりの息子ですが、ただたくさん食べられればいい、
ってわけでもなかったようです。回転寿司や焼き肉食べ放題
ならパワー全開なんですけどね~~。
2010/11/04 15:00 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
なんかね、共通の話題がなくなるんですよ(--;
あと、リアクションが極端に少なくなることかなー
ひとつ話題をふれば、娘だったらどんどん話が広がり
「ちょっと黙っててー」状態になるんだけど、息子の場合
「ああ」とか「うん」としか言わなくて、そこで終わるという。

ハルト様も、これからどんどん変わっていくかもね~
でも稀に、世間話大好きな男子もいるので、そのへん
未知数だけどもね。
2010/11/04 15:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/531-e7f0d4c5
trackback
