音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
貧血母さん
ご存知の方も多いですが、わたしには持病があるため、ちょっと気を許すとひどい
貧血に悩まされます。ここのところ、仕事もプライベートも忙しく充実していて、
気力は充分なのに、体力がついてこないな~と思っていたら、なんとヘモグロビン
「6.5」という驚異の数字が・・・・・もうずっと貧血体質なので、ちょっとぐらいでは
自覚症状も出ないのですが、さすがにこれは正常値の半分以下。どおりで、最近
息切れするわ、めまいや動悸もひどいわ、だったわけです。

そんなわけで、緊急治療中。鉄剤の強制摂取は、それはそれで胃が荒れて常に
気持ち悪く、体調悪いな~って状態ですが、わたしが今倒れるわけにはいかない
ので、だましだましいきます!もう何年こんな調子か、って自分でもツッコミたく
なってしまうんですけどね(^^;

まおは、普段とってもクールなのに、家族の誰かが病気だったりすると、さりげなく
寄り添ってくれる不思議な子です。去年、夫が体調崩した時も、ずいぶんとまおの
存在に癒されたようです。

最近は、わたしの不調を知ってか知らずか、なぜかべったりとくっついてくるまお。

2010110500270000.jpg

いや・・・まおちゃん、それじゃただの妨害だから!何度、電源ボタンを勝手に押され
パソコンをオフにされたことか(^^;

2010110500260001.jpg

うん、惜しいっ。それは「B」だね~。

2010110500260000.jpg

画面見えないから、どいてー、まおちゃん(^^;

2010110501150000.jpg

・・・・・あはは、切れちゃった。

かごが壊れるのも、時間の問題ですね。。。もっと大きいのもあるのに、なぜか
このサイズのかごがお気に入りのまおでした☆
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
お身体いかがですか?心配です。
貧血になるとてきめん体力が低下して、抵抗力も弱くなるからくれぐれも気をつけて、無理をされないでくださいね。
忙しくてもやはりお身体のことを第一に…!

私も毎日ではありませんが、なるべく「鉄」剤を摂るようにしています。疲れ方がまるで違いますよね。

まおちゃん、すねちゃったのね?
かわいいです。人間の言うこと、ぜったいわかっていますよね(^^v)

PS;ごんははさんの出没地、まるっきり私と同じです♪今度橋本で遊びましょ~か~☆
2010/11/07 00:16 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
ありがとうございます(^0^)
貧血自体には体がもう慣れて、案外動けるんですが、
この季節になるとやっぱり風邪をひきやすいとか、冷え症とか
いろいろマイナートラブルが起こります。鉄剤飲んで気をつけ
ますね!

ほんとに!?行動範囲がかなりかぶっているんですね~~。
橋本は新しいモールができたので、先日行きました。どんどん
賑やかになりますよね。たまに駅前で猫の譲渡会をやってる
ので、覗きに行くこともあります♪ぜひ今度遊んでください☆
2010/11/07 15:04 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/532-3ee95179
trackback
