音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
親睦会/チャペル礼拝
昨夜は、娘のクラスのお母さんたちの親睦会が夜にありました。
だいたい1学期に一度集まるのですが、そのうち1回ぐらいはこうして、
夜の飲み会です。普段、夜に1人で出かけるなんてめったにないので、
駅へ向かう道からもうウキウキ♪息子は、クラブチームの練習の合間に
マックかどこかで食べると言うし、夫&娘は外食に出てくれることになり、
家族の夕飯の心配も要りません。ああ、天国!!

わたしは、全然お酒飲めないんですけどね(^^;
注射前のアルコール消毒で、皮膚がかぶれるほど耐性がありません。
両親兄弟みんな弱いんで、体質なんでしょうね。でも、お酒を飲む場に
行くのは嫌いじゃないです♪気兼ねなくいろいろおしゃべりできるし、
家でめったに食べないような、凝ったおつまみも味わえるしね♪

実は、娘のクラスはあんまり知ってるママさんがおらず、名前と顔が
一致するのが7~8人だったかな?それが、一夜にして一気に20人
ほどに増えました。なんと先生も参加して下さり、後半はプライベート
さらしまくりの大盛り上がりで、本当に楽しい会でした。このクラスは
来年もそのまま持ち上がる予定なので、今後の親睦会にも期待!です。

・・・帰宅したら、家族はみんな寝ていて、猫たちだけが大歓迎でお出迎え。
いろいろ話を聞いて?くれました(笑)

2010110602.jpg


一夜明け、日曜日のチャペル礼拝。
今日はなんと、人数の関係で、通常2人でリードボーカルをする歌を
娘の「1人ボーカル」でやってと指示があり、リハーサルで真っ青(^^;

2010110712210000.jpg

祈祷とか奏楽の間、気が気じゃなかった母でしたが、(そして本人も
相当緊張していた模様)本番はなんとか歌い切りました。高音が多く
ファルセットの使い分けもとても大変な曲なのですが、頑張った!!

・・・そして今、家で完全に脱力し、全然宿題に取りかからない娘(--;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
へえ、クラスの親睦会なんてあるのね~。
うちの学年は、今までは経験ないなぁ。たまにはいいのかもね。

貧血はどう?まだ、だましだましかな・・・・

さーちゃん、礼拝ボーカルお疲れ様♪
2010/11/08 16:09 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
娘の学校、全学年全クラスあるみたいです、親睦会。
まあよしあしだよね。わたしは知り合い少ないから
ありがたいけど(^^;

明日また病院行ってきまーす。息切れがひどくて
すっかりご老体よぉ~(--;
2010/11/08 18:33 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/533-d50523b5
trackback
