音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
MAMIS
ごんははが参加しているリコーダーのグループ、12月のコンサートに向けて、
練習も佳境に入っています。曲数が多く、それぞれに持ち替えの楽器も多いため、
週に一度のグループレッスンだけではどうしても足りず、あちこちのスタジオや
公民館を借りて、自主練習頑張っています♪

1年以上も同じメンバーで集まっているのに、今まで一緒に食事したり出かけたり、
ってことがなかったわたしたち。今日はみんな時間に余裕があったので、はじめて
アンサンブルのメンバーでランチしてきました。

2010111212260000.jpg

地元に詳しいお友達が連れて行ってくれたのは、山の上、住宅街の中にポツンと建つ
パン屋さん「MAMIS」。おしゃれなブルーの建物、きれいに整えられたお庭に、点在する
彫刻やオブジェ。期待が高まります♪

特にお料理やランチメニューがあるわけではないのですが、それぞれにおいしそうな
パンを選び、庭のテーブル席↓でサービスのコーヒーと一緒にいただきました。

2010111212280000.jpg

パンの1つ1つが、本当に丁寧に作られている印象で、美味!!
ベーコンのクロワッサンと焼きカレーパンをいただきましたが、クロワッサンの
香ばしいサクサク感、香り高いカレーの味。ちょっと他ではないおいしさです。

食べながらのおしゃべりの内容が、バロック音楽談義、というのも、超変わった集団
ですが、とにかく皆さん練習熱心で博識。いつも刺激をたくさんいただいてます。

他にイートインのお客さんがいないことから長居し、少し陽が傾きかけた頃、今度は
もうひとつの売りであるケーキをみんなでいただき(フランボワーズのロールケーキ
うま~!!)幸せなひとときを過ごしました♪

町田にこんな空間があるなんて。高台にあるので眺めも最高、七国山(ななくにやま)
ハイキングコースのルート上にあるようで、ハイキング中に立ち寄るお客さんも多い
のだそうです。あのクロワッサンの味、今思い出しても幸せに浸れます(^0^)さっそく
禁断症状?今度はテイクアウト用のパンを買い出しに行ってみようっと!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/538-5141cb6b
trackback
