音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
大山
昨日もクラブチームの練習で22時過ぎの帰宅だった息子、帰るなり

「明日、友達と山に行くから!」

と唐突に(--; なんでも、学校の休み時間に約束してきたんだそう。
でも、伊勢原の「大山」に行くことしか聞いてなくて、誰が行くのか、どこで
待ち合わせするのか、持ち物は?何もわからない状態。それのどこが約束???

その時間から、なんとか携帯メールで打ち合わせをしたらしく、朝8時に
お互いの中間地点の駅で待ち合わせ。一緒に行くMくんは大の山好きで、
休日のたびに登山しているみたいだし、お父さんも一緒に来る(らしい)し。
大山は大きな神社もある観光地だし、まあ何とかなるでしょ、と送り出しました。


お昼前、息子から写メ↓

20101113114459.jpg 20101113132403.jpg

うわ~、ほんとに行ったんだ。すごいね、ちゃんとMくんのお父さんにお礼
言うんだよ?と返すと、「へ?俺達2人だけだけど・・・」と。

結局、中学生2人で行って、山頂まで登ってきたらしいです(--;
電車とバス1時間以上乗り継いで、そこから登り2時間半、下りは2時間。

ほんの2年前まで、家の周囲半径500mくらいしか行動範囲じゃなかった子が、
友達と一緒に山登りに行き、自分たちでコースを考え、お昼も途中の売店で食べ、
またバスと電車を乗り継いで元気に帰ってくる。すごい親離れ&成長です(^0^)
普段鍛えているMくんから、いろんな山の話を聞いたり、登る時のコツを教えて
もらったりしながら、秋の紅葉も眺めつつ、楽しい山行だったようです。

そして帰宅後、10分も休むことなく荷物だけ持ち、卓球の練習に出かけた息子。
ど~しても休みたくないからと言い張って、夜の体育館に出かけて行きました。
どんだけ体力あるんだ(--;

さらにさらに、明日はまた別の山に登りに行くらしい。
ちょこっと心配でもあるのですが、親より友達、となっていく息子が頼もしく、
いい友人を得たことを嬉しく思います。がんばれ中学生!!
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
うわ、大山って懐かしいね♪
学生時代に行ったよね~
もう絶対に登れないと思うけど・・・笑

そんなところまで行けるようになっただなんて、おっきくなったのね。
まぶしすぎるぜ!
しかし、あの山、意外とかなりきつかったと思うんだけど、
中学生の体力は恐ろしいね。
2010/11/15 14:30 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ね~?懐かしいよね~(*^^*)
毎年楽しかったなー。ラブレター交換とかもしたよね(笑)

息子たち、男坂を登ったらしいよ。しかも神社の上の頂上
まで、標準4時間のコースを2時間半で登ったらしい・・・
体力だけはあるんだなあ(笑)
2010/11/15 22:01 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/539-3884ffd4
trackback
