音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
生まれた日の空の色♪
金曜の午前中も、まだちょっと調子悪くてのんびり過ごして
ました。最近、中国語の先生がちょこっと中国に帰省中で、
しばらくの間お休みなので、誰も来ない家は荒れ放題・・・・・
今もし何かあって、人が入って来ざるを得ない状況になったら、
死んだふりするしかないか??と恐怖におののいております。

子供たちの学校では、6年生を送る会が無事終わりました。
各学年、ずいぶん前から練習して合唱をしたそうですが、
聞いただけでも、全校合唱が「Best friend」、
5、6年が「未来へ」、そして4年生が「生きてこそ」と、
キロロの歌オンパレード。音楽の先生、キロロ好き??あせあせ
まあ卒業シーズンにはぴったりの歌が多いですからね~~。

でもわたし、この「生きてこそ」って今まで何となく聴いてて、
よく歌詞を知らなかったのですが、読みながら聴くと、特に
子供を持つ母としてはナミダものですね~。意外だったのは、
「ムシキング」オープニングテーマだったんだって。今知った。

わたしの大好きな、カンボジアの風景の中で歌ってます↓

Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/54-613d2fb2
trackback
