音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
あと5日
ベルマーク委員の作業日で、午前中は小学校へ。
ちょうど終わったのが、娘のクラスの音楽の時間だったので、ちょこっと
音楽室を覗いてきました(^^; というのも、娘たちのクラスでは、音楽の
時間に1人ずつ、得意な歌か楽器を発表することになっていて、たまたま
今日が娘の番だったのです。

出演するピアノオーディションは今週末。なのでその課題曲をピアノで弾く
ことにしたようです。ちょうど、本番直前のリハーサルになってよかった☆
娘からは「絶対に来ないでよ!?」と言い渡されていましたが、別にわざわざ
行ったわけじゃないからね~~(^^;

廊下でこっそり聴いていたら、娘と目が合った(><)ヤバッ
帰ったら怒られる~ 頑張って弾いてたけど、昨日の特別レッスンで
先生から言われたこと、ほとんど抜け落ちてた(--; やはりレッスンと
人前で弾くのは違うようで、かなり緊張してるのが見ててわかります(^^;
本番は、もっとたくさんのお客さんがいるのに、大丈夫だろうか。。。。。

音楽の先生にはお褒めいただいたようですが、まだまだ課題がいっぱい
あることを本人が感じたようで、帰宅後また練習に力が入っています。

本番まであと5日。
な~んにもわからず、ただ舞台でドレス着て弾けるのが嬉しかった1年生、
ちょっと緊張することを覚えたけど、そつなくこなせた2年生、そして今年は
反抗期?なのか何事もすんなりいかなくって、親的には心労が大きいです。
所詮、自分のことじゃないし~♪入賞できないのもきっといい経験~♪とか
割り切れるときっと楽なんでしょうが、まだそこまで達観できないダメ母です。
早く終わってほしい・・・・・


この方↓が羨ましい今日この頃。

2010111412250000.jpg
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/543-c164fc17
trackback
