音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ニッタク杯
息子、9月に続き「ニッタク杯」に出場。
部活ではなく、クラブチームのメンバーでエントリーする、卓球の団体戦です。
前回、何を間違ったか初出場でリーグ準優勝してしまったので、本人もすっかり
勢いづき、勝つ気で出かけましたが、前回同じチームだったRくんは、今回欠場。
新たに、中1トリオを組んで試合に臨んだようです。

見に行こうかと思いましたが、会場まで送って行った夫が

「駐車場いっぱいだし、中学生の親なんていなかったから、すぐ帰ってきた!」

と言うので、今日は自宅待機でした。そうなんです。ニッタク杯は幼児、小学生も
出られる大会なので、体育館はチビッコやその親で大混雑なんですよね・・・・・

午後になり、息子から電話が入り、なんとか3位入賞を果たしたようです(^0^)
前回より順位が落ちたと、本人は微妙な感じでしたが、新チームでよく頑張った!
すぐ帰ってくるかと思いきや、監督に報告がてら、今日も午後と夜のクラブ練習に
参加するらしいです。ううう、あいかわらずすごい体力だなぁ(--;

もうすぐ期末テストなのに、勉強は全然で、学校の提出物も出しておらず、昨日は
思いっきり雷落としてしまいましたが、もう何ていうか・・・本人の中の優先順位は
勉強<卓球で、親の大人のアドバイスなんて右から左なんですよねえ(--;
まあ、真剣に打ち込むものがあるということで、ヨシとしなくてはいけませんかね。。。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[卓球
comment
男の子ってさ、打ち込むことがひとつに集中しちゃうけど、
勉強に目覚めるとぐーんと伸びる子っていなかった?

あーちゃんも、きっとそんな感じじゃないのかなぁ。

ハルト様は、スポーツには目覚めず・・・遊びだけでいいんだって。
うーーん。
2010/11/21 23:24 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
うーん・・・(--;
息子は「超」不器用くんなので、そうそう急激な成長は
想像つかないわ~(^^; せめて最低限、学校のことは
こなしてほしいと願うわたくしです。

ハルト様、まだ先はわかんないよ。中学高校で運動部に
入るかもしれないし。なんか「体を動かさないと気持ち悪い」
遺伝子が組み込まれているらしいです、男子には(爆)
2010/11/23 09:36 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/547-05f97ad0
trackback
