音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫フリマ&譲渡会
うちの猫・まおと翼の保護主であるKAZUさんが、最近数が増えてきた保護猫の
譲渡を目的としたフリマ&譲渡会を開催されたので、娘と2人でお邪魔しました。

我が家はもうこれ以上猫は増やせませんが、参加しているにゃんこたちの愛らしさ
といったら!!どの子もみんな、捨て猫や地域猫、ブリーダー放棄など、大変な
目に遭ってきた子です。それなのに、人を信じてつぶらな瞳でこちらを見てくれる子、
「遊ぼうよぉ~!」と手を伸ばしてくる子。。。うちに来た頃の、まおや翼の姿と重なり、
みんな、1日も早く新しいお家が決まるといいのにと、願わずにはいられませんでした。

スタッフの皆さんのご尽力の甲斐あって、既に何匹かはよいお話があったそうですが、
まだ幸せをつかめていない子も多いです。ここを読んでくださっている方や周囲の方、
猫を迎えようかな、とお考えの際は、ペットショップやブリーダーのところへ行く前に、
ぜひぜひ保護猫の里親になる、という選択肢を検討してみてください。

処分される運命だったひとつの命が、あなたの力で助かり、そしてまた、その猫の
存在が、あなたのお家にたくさんの笑顔や幸せを運んでくれます。我が家は、猫たち
のお陰で本当に話題が増え、笑いの絶えない毎日で、動物の持つ大きな力を実感
しています。素敵な猫ライフを、ぜひあなたも♪(なんて(^^;)

譲渡会は終了しましたが、HPを通して保護猫たちの特徴や性格がわかります

「純情子猫物語」


あ、この子は里親募集中ではありません(爆)↓

2010111412260000.jpg

つーちゃん!ちょっとくつろぎすぎでは・・・・・(^^;


最後になりましたが、KAZUさん、猫課長さん、ねこのおねえさま、そして
アイちゃんの里親様、きょうはどうもありがとうございました。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
おはようございます。
本当にどの子もみな可愛くて
連れて帰りたい衝動に襲われてしまいました(汗)
どの子もみな、早くお家が見つかるといいですね!

保護活動されていらっしゃる方々には
想像以上の御苦労があると思います。
無事に本当のお家に送り出し
日々幸せに過ごす様子を見られる事が
皆さんの一番の活力になっているのでしょうね。
人も動物も限られた命、いつかは終わりが来る。
最後のその瞬間まで、家族に慈しんでもらえたら
肉体が消えた後も、愛し続けてもらえたら
保護活動を続けてきて良かったと・・・。

私も微力ながら、お手伝いや応援をさせて頂き
一緒に幸せな気持ちにさせて頂いています。
でも、歳を考えると、あとどれくらい続くかな~(笑)
もっと若い世代の方達に、頑張って貰いたいですね。

Sちゃん、KAZUさんの夢である
獣医さんになってくれるかしら~?(笑)
2010/11/25 08:57 | URL | edit posted by ねこのおばさん
>ねこのおねえさま
本当にお疲れさまでした!!
準備から、フリマ中はずっと立ちっぱなしで大変だった
のではないですか?ずっとお目にかかりたいと思って
いたので、嬉しかったです(*^^*)

猫さんたち、みんな可愛かったですね。子猫の愛くるしさは
格別ですが、成猫さんも味があって大好き。桃太郎君は
わたしのツボでした。かわいいなぁ。

保護活動されてる皆さんには、本当に頭が下がります。
なかなか、思いはあっても行動に移すというのは勇気と
決断の要ること。猫たちに代わって、お礼を言いたいです。
若い世代にもっと興味と関心を持ってもらうには、どうしたら
いいでしょうかね。。。

娘、「血が苦手だから獣医さんは無理かも~(><)」とか
言ってますが(^^; 歌って踊れる獣医になるべく(爆)
密かに修業中です(^^;
2010/11/26 22:10 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/550-599c0e74
trackback
